アルバム

2009年2月22日 (日)

霧降高原の夜明け

空気の温度分布でレンズ効果があるのか,朝日はペッタンコ に出た。 catsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

城ヶ島 浅間山

城ヶ島-カフェオレ猫浅間山 をアップしましたにゃ。 cat

左上の「スライドショー」ボタンを押してね。 punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

阿字ヶ浦

遅くなりましたが ざぱーん阿字ヶ浦 をアップしました。

2月1日は,とても風の強い日でした。 海岸沿いの道が砂場になってました。

おばあちゃんが出てきてパンを撒きました。 ウミネコがにゃーにゃー飛んできました。 そーかわざわざペットを飼わなくても,パンを撒けばいつでもネコが来るからいいにゃー,と感心しました。  cat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

土佐の高知

090116 走っていたら「牧野植物園」の標識を見つける。 翌日空港へ行く前に寄ってみた。 さすがに冬の底なので何もないが,広大な植物園だった。 売店のお姉さんに聞くと,牧野富太郎は土佐の出身とのこと。  ああ,そうだったかも知れない。

鰹も食べてきました。  写真は こちら
( F100fd は,やはりオートで使うべきカメラのようです。 ダイナミックレンジだの感度だの設定したら,FinePix っぽくない沈んだ色になってしまいました。 )

それほどお腹が空かず,何も食べずにゲート近くまで行ったら,ラーメン \450 と書いてあった。 頼んだ後に,厨房も何も無いのに気付いた。
冷凍ラーメンを電子レンジでチンして,フリーズドライ・ネギを振りかけるという料理だった。 麺は ぐだぐだ。 チャーシューが入っているので何とか食べ物として成立しているか。
日本一まずいラーメンとして認定したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

女神湖から定峰峠

Pc217280s
  写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

霧降高原は雪

週末の休みが一日だけだったので,日光を走ってみた。
霧降高原道路は,少し凍ったところがあり,やや滑り気味。  iceGuard iG30は,ドライ性能は素晴らしくよくなったが,雪の上は iG20と変わらない。 と言うより,雪の上は滑るものなんだと思う。
金精道路に入ると雪が降り出した。 4駆が追いついて来たので,先に行ってもらう。

北本へ戻って来て,あにゃこさんの家の近くのお寺に,銀杏の木があったのを思い出す。 お正月しか営業?していないし,お正月は警察が整理するほど大混雑,という不思議なお寺だ。
大きな銀杏が見事に黄葉して,写真を撮っていると,銀杏がボタボタ落ちてきてこわいぞ。 駐車場もあるのに,誰もいない。 エアポケットのような空間。

写真 はこちら。cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

晴れのち曇りの信州を走る

081125

また行って来ました。

写真 はこちらです。

下仁田あたりは少し紅葉が残っているのに、八千穂高原は冬でした。 女神湖へ抜けようと思ったら、麦草峠はもう冬期通行止めなのでした。

さらに黒姫へ。 雪をかぶった戸隠山が、人をよせつけない姿を見せていました。

右膝サポーター、有効でした。 600km くらい走る時にはいーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

Picasa ウェブ アルバム

Googleのやっている、Picasa ウェブ アルバム を使ってみた。
無料で 1GB は、結構使えると思う。 写真をそのままのサイズでアップできるところがいい。 ココログの写真のアップは色々と制約があるので、ココログ + Picasa という使い方は便利だと思う。

アルバムのテストにゃ。
雨の日 信州を走る

写真が表示されたら、左上の「スライドショー」を押してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)