猫さん

2013年6月18日 (火)

上牧・土樽・土合 1 猫山

上牧の猫屋敷 ハナちゃん家の前に行ったら,子猫が山になってた。

618nk1 いまいち子猫的愛らしさを感じない

618nk2 茶黒が母親だったからか☆

618nk3 このコはコウモリっぽい

618nk4 これも茶黒の子なのかな

618nk5 猫山の前を 利根川はさらさらと流れているのでした

最近,ハナちゃん見ないけど,旅立ったのかな。 前にいたきれいな中猫も子猫も大人になったはずだけど,見ないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

北本の猫 2

501kt1 ホントに暗くなってきた

501kt2

501kt3 2匹で探検

510kt4

501kt5 振り向いた

さすがに,センサーも限界らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

北本の猫 1

430kt1 荒川土手の夕暮れ

夕暮れの薄暗がりに,中猫(子猫より大きい)が何匹かいるのを見つけた。 シャッター速度を 1/250 に固定して ISO12,800 で撮影。

430kt2

430kt3 お行儀よし

430kt4

430kt5 たんぽぽ猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

上牧・土合・北本 4/12 - 上牧の桜

414sk1 ハナちゃん家の前の桜

散っちゃったかと思ったら,まだ早かったのだった。

414sk2 咲いてる枝

414sk3  茶黒がいた

顔見えないけど,正面から見ても,模様のせいでどんな顔かよく判らない猫。

414sk4 利根川の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

あにゃこさんに肉を喰わせる

綾猫に,たまにはご飯でも食べる? とメールしたら「肉を食べる」と返事が来た。
ネコ目(ねこもく)は,食肉目(しょくにくもく)だもんね。 手とか囓られないように気をつけよう。sweat01

122aya1 14日の雪がまだ残って凍っている

道の真ん中 30cmくらいしか歩けない。 鉄道博物館駅へ向かう。

122aya2 昼間は賑わっているぞ

あにゃこさんは,大宮駅に2分しか遅れずに来た。

122aya3 逞しい前腕を見せて ビールをうぐうぐ

122aya4 サーロインステーキ 220g ガーリックソース

122aya5 なぜか寿司屋に移動

122aya6 たびる

刺身5点盛り,蛤の酒蒸し,手前でバラバラになってるのは,カレイの唐揚げ。

122aya7 光りもの 3種

あにゃこさんは光りものがチョー大好き。

122aya8 鯵をお代わり

122aya9 幸せで目が虚ろ

122aya10  食べた感のある アラ汁

こうして肉と魚の饗宴は終わった。 どんだけ喰ったんだ。chick

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

子猫号 ケーキ編

猫さんにとって,食事とはケーキで終わるものらしい。 東松山のケーキ屋さんに急ぐ。 急いだけど,どのケーキにするか,迷いに迷う。sweat01

121cake1 ガトーショコラ(たぶん)

ま〜くはミルクティー飲んでる。

121cake2 しゃ〜わせ細目猫

コーシーに合うにゃあ。

< 北本・子猫号 >

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

子猫号 天せいろ編

荒川からすぐのお蕎麦屋さんに行く。

120ten1 丸さ比べ

120ten2 寒い日にゃった

120ten3  元気猫

天麩羅を見た瞬間に豹変,もとい,猫変した あにゃこさん。

120ten4 りんごの天ぷら

初めて食べたけど,これはアリだった。 (天ぷらは塩でいただいております。)

120ten5 つるつる〜

120ten6 満足にゃ

満足したはずなのに,ケーキ編へ続く ... cake

< 北本・子猫号 >

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

猫さんにGPSを教える その2

由宇松本で5本目のチャーシューを買って,ま〜くの家に戻る途中のパン屋で,あにゃこさんが立ち止まる。 さっき胃の調子が良くないって言ってなかったっけ?

620aya1  チャーシューメン直後 カステラ

帰って来たら,SP3のインストールは終わっていたので再起動する。
Windows Security Essentials を入れて,クイックスキャンする。 ウィルス感染していないとは奇跡だ。punch
完全スキャンディスクをかける設定にして再起動する。 スキャンを終えて起動した。
IEをよく見ると MS自身が「9年前の腐った牛乳」と呼んだ IE6 ではないかsign01
IE8をダウンロード。 IE8のインストーラーも malware をチェックしてからインストールを始めるようだ。 結構時間がかかって終了,再起動。

GPSは買ったばかりの Oregon450 と Legend HCx の2台がある。 Oregon は mass storage device として認識されるのでドライバーは要らないのだが,Legend は ドライバーが必要だ。

Garmin のサイトから ドライバーをダウンロードして入れようとしたら「.NET Framework 2 が必要だ」と言われる。

MSのサイトから,.NET Framework 2.0 と そのSP2 をダウンロードして入れる。 これで Garmin のドライバーが入った。 カシミール3Dの最新版も入れる。

ここまでやる間に,あにゃこさんには Oregon 450の取説を読むように渡しておいたが ...

620aya2  熟睡しているsleepy

眠り猫を叩き起こして,カシミール3D と Oregon450, Legend HCx  を使って,トラックデータのダウンロードの仕方,データの編集,地図,グラフの表示,画像とGPSデータの書き出しを教え,ルートデータの作り方とアップロードの仕方を教えた。 あにゃこさんは,手順をノートにメモしていた。 この日,猫さんが努力したのは,この15分間だけであった。 猫だから,15分集中できただけでも偉いのかもしれない。 11時に始めて,16時に終わった激務であった。 HCx はもう使わないので,あにゃこさんにあげた。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

猫さんにGPSを教える その1

猫さんから「GPSを教えて欲しいのにゃ」というメールが入った。 猫にGPSを教えることなど可能だろうか? projectX!(流れるような早口で。)
619aya1  子猫号がやって来た

619aya2 こんなにお土産をくれた
これに見合う労働力を提供させようというのだ。
あにゃこさんには,レッツノートを持って来るように言っておいた。

Alas! 管理されていないPCとは,ここまで荒廃してしまうものなのか。
ウィルス検出ソフトさえ入っていない。 念のためシステムを見ると Service Pack2bomb SP3 を入れないとどうにもならないので入れ始めるが,このレッツノートR3 の速度では30分以上かかりそうなので,ラーメン由宇松本へ行く。

619aya3 チャーシューメン・キクラゲ・辛子高菜

619aya4 Kazuoさん 熱いうちに召し上がれ ばき☆

ま〜くの活躍は続く。 Stay tuned!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

谷川岳PA上り と 赤城PA上り

お昼前に家を出て,ゆったり旧中仙道を通って東松山ICから乗って(新潟の)土樽駅まで行く。 今年初めて通行禁止が無くなって,茂倉岳登山口駐車場まで行くことができた。 巨大落石とかあったけど,なんとか通れた。
今夜は時間が無いので,山の写真は明日から掲載しまふ。

513tt1 谷川岳PA上り チャーシューメン ¥650
素直にあっさりと作ったチャーシューメン。 食べてたらチャーシューもう一枚出てきました。 えらいです。sun

513tt2 赤城PA上りにいた 耳が大きくてウサギっぽい中猫

近くに行っても逃げないの。 あげるものなくてごめんね。 このPAには飲み物の自販機しか無いんだよ。 こういう時,お菓子を食べないま〜くは不便だ。 ネコカミ号に,パンの缶詰でも積んでおこうかな。(^x^;

< 土樽 – 武尊 >

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧