« 桜満開対決! 上野 vs 大宮 大宮公園 5/6 | トップページ | 桜満開対決! 上野 vs 大宮 上野恩賜公園 6/6 »

2016年4月14日 (木)

安曇野・神流湖・定峰峠 1/9

2年前に真冬の蓼科で,わたしの肋骨と共に破壊された OM-D E-M5 + 14-150mm を買い換えようとしたが,E-M5 markII に切り替わって更に高性能になったため,価格が下がらず,やっと 12万円を切ったので買った。 14-150mm(35mm換算 28-300mm)レンズも新しくなり防塵・防滴になったので,もともと防滴だった本体と合わせて雨の中でも使えるようになった。

今回は,落下・水没にも対応した保険(1万円)に入った。sweat01

EVFが144万画素から236万画素になり,更新速度も 1/100秒になって,ものすごく自然で見易い。 殆ど音のしないシャッターも素晴らしいし,改良点がものすごくあって,これは markⅡというより,新機種でいいんじゃないかと思うくらいだ。

天気予報では1日晴れだったので,主に水を撮りたいと思って安曇野へ行った。 ところが,薄曇り程度にしかならず,光を活かした 水の写真は撮れなかった。 ただ,何でもできるカメラになったので,制限無く撮影できて楽しかった。 買った翌日だったので,まだ機能設定は完全ではなく,もう少し自分好みに設定する必要がありそうだ。

モクレン@千曲川さかきPA(下り)

11

小さな染井吉野。

12

たんぽぽ畑。

13

オオイヌ君たち。

14

< 撮影 4月10日 OM-D E-M5 markII + ED14-150mm >

|

« 桜満開対決! 上野 vs 大宮 大宮公園 5/6 | トップページ | 桜満開対決! 上野 vs 大宮 上野恩賜公園 6/6 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/63476074

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野・神流湖・定峰峠 1/9:

« 桜満開対決! 上野 vs 大宮 大宮公園 5/6 | トップページ | 桜満開対決! 上野 vs 大宮 上野恩賜公園 6/6 »