« 上牧・水上・(土樽) もそろそろ春だ 1 | トップページ | メジロ撮ったー! »

2016年3月24日 (木)

上牧・水上・(土樽) もそろそろ春だ 2

上牧・水上は晴れていて,もう春だったけど,関越トンネルを抜けたら,気温1℃で粉雪が舞い出し,その後 雨になった。 レンズに雨滴が付いたらどうしようもない。

清水峠へ行く道の途中にある ちょろちょろ水は出てなかった。 すぐ枯葉なんかが詰まるのだろう。 (雨を避けて,ネコカミ号内から撮影。)

21

ちょろちょろ水 2号は無事だった。 地下水ではなく,そこらに流れてる水を引いて来てるだけなんだけど。

22

ま〜くが,上牧あたりを好きなのは,生まれて初めてガイドブックを見て,ひとりで決めてひとりで登った山が 吾妻耶山 だったからだ。

駅舎は改装されたものの,停まる列車は殆ど無くなって,さびれてしまった。 上牧駅はみなかみ町にあるけど 「ようこそ みなかみへ」 じゃなくて 「ようこそ かみもくへ」と書いて欲しいなぁ。

でも,駅前のなんでも屋さん(イナゴやおはぎなんかも売ってた店)も無くなったようだし,駅の近くには酒屋が一軒あるだけだ。

23

大峰山 と 吾妻耶山。 手前の森は若葉だ。

24

< 撮影 3月20日 STYLUS 1s >

|

« 上牧・水上・(土樽) もそろそろ春だ 1 | トップページ | メジロ撮ったー! »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/63376398

この記事へのトラックバック一覧です: 上牧・水上・(土樽) もそろそろ春だ 2:

« 上牧・水上・(土樽) もそろそろ春だ 1 | トップページ | メジロ撮ったー! »