« 冬の鎌倉・江ノ島 4時間旅 8 | トップページ | サンシャイン水族館 1 »

2016年2月29日 (月)

運転免許更新 と 交通安全協会 と わたくしの劣化

もう 5年経ったか。 でも 5年に一度くらいはネズミ捕りにつかまってしまうため,ゴールド免許は永遠に無理かもしれない。

それでも 2点だったので,大宮警察で更新できたのは有難い。 鴻巣の免許センターまで行きたくない,だって大宮警察なら家から 5分なんだもん。

免許更新 ¥3,300と通知ハガキに書いてあったけど,交通安全協会に入るかどうか聞かれた。 警察権力に逆らうのも面倒だな,と日和って入ったら ¥4,800になった。

あとで調べてみたら,警察の天下り機関であり,殆どが,その天下りの皆さんの退職金になるようなので,次回からは断ろうと思う。 ¥3,300しか持って行かなければいいのだ。 無いものは取れないだろう。

以前は,交通安全協会に入ると,原価 ¥5くらいのペラペラビニールの免許入れをくれたが,最近は反射板をくれるようになった。 一番大きいブタさんのを貰った。 既にバッグに付けたぞ。

11

大宮警察にマスコットがいるとは知らなかった。 しかし 「大ちゃん,宮ちゃん」というのは,喧嘩売っとんのか!と思うくらいつまらない。crying

平成23年と 28年の免許証写真を比べてみた。

12 23年

13 28年

わざと同じ服を着て行ったが,やはり 5年分劣化が進んでいる。 かなりやつれた感じ。 これは撮り方の問題ではなくて,最近 自分を撮ってみて感じることだ。

こうやって年をとって行くんだろう。 5年後の写真はたぶん「閲覧注意」になって,公開できないと思う。sweat01

次の 5年,ネズミ捕りにつかまらないようにしたい。 現在かなり安全運転をしていると思うが,徹底しようと思う。 cat

|

« 冬の鎌倉・江ノ島 4時間旅 8 | トップページ | サンシャイン水族館 1 »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

ブタさんの反射板キーホルダー、いいじゃん。わたしもほしい。去年ゴールドで更新したとき、交通安全協会費払ったけど、もらったのは
更新のテキストとか入れるバッグと免許証いれ。何色かあって、わたしはオレンジのバッグにした。不織布で作ったバッグなんだけど、なんかねー、ビミョーな代物よ(笑)。エコバッグにするにはマチ幅が狭いし、耐久性に欠ける感じだな。使えないよ。もうちょっと考えてほしいな。

投稿: 関西人HIROKO | 2016年2月29日 (月) 21:19

おお,ゴールド! HIROKOさんはどれくらいの頻度で,年に何キロくらい走ってるんでしょう。

交通安全協会は,次回からはサヨナラするつもりでふ。 不繊布のバッグなら,栄養ドリンクをまとめて買った時に付いてきたのが結構良かった。

投稿: ま〜く | 2016年2月29日 (月) 23:00

元気そうでなによりです^^
わたくしも年々劣化していて悲しい限りですwww
でもまだ生きてます!( ´∀`)

大宮、全然帰ってないですTT
去年の年末に半日だけ帰って、速攻でグンマーに帰りました。
すっかりグンマー人になってしまいました。
マークさんもグンマーに来るときは、くれぐれも今現在の最強の装備で来てくださいねw
またお会いできる日を楽しみに待っております♪

投稿: kazuo | 2016年3月 1日 (火) 21:35

えー,半日! (半日だけ帰って何をするんだ。)

グンマーいいぢゃないですか。 わたし,年中グンマーに行ってますよ。 いいことろですよね,大好きです。catface

最強の装備は ... 熊笛 くらいかなぁ。sweat01

投稿: ま〜く | 2016年3月 1日 (火) 22:22

姪っ子達に、お年玉渡して終了!
お年玉上げないと嫌われてしまうのでwww

投稿: kazuo | 2016年3月 2日 (水) 20:37

姪っ子がいるんだ。
それは,可愛いでしょう。catface お年玉あげなくっちゃね。shine

投稿: ま〜く | 2016年3月 2日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/63253569

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新 と 交通安全協会 と わたくしの劣化:

« 冬の鎌倉・江ノ島 4時間旅 8 | トップページ | サンシャイン水族館 1 »