« 葛西臨海水族園 3 | トップページ | 葛西臨海水族園 4 »

2016年1月31日 (日)

ハスラー Gターボ 慣らし運転 3

安曇野。 翌日の予報は雪まじり。 そろそろ,天気が悪くなってきているようだ。 いつも スキッ!と見える山が見えない。 雪がありすぎて,脇道に入れなかった。sweat01

31

ついに恐れていたことが起きてしまった。 佐久平PA(上り)が改装!

SA,PAを改装すると,半端にオサレになって,必ず絶対的に必ず,まずくて高くなる。 佐久平PAの 味噌ラーメン 大好きだったのに。crying

改装すると,チャーシューでも何でも工場で作ったと思われる工業製品になってしまい,厨房では,湯がいたり暖めたりするだけで 「料理」なんかしないようになるからだと思う。

32

冬タイヤは,1本を予備タイヤにするために5本買った。
ハスラーの後ろは,パンク修理キットが仰々しい発砲スチロールのケースに入って,納められている。 しかし,ありがたいことに,このケースはすっぽり取れるのだ。

朝一(正確にはまだ 9:57だった)にディーラーに行ったら,ちょうど工場長が立っていたので,もうひとつ邪魔になる部品を外してもらった。

ソリオでも使っていた低反発シートを一番下に敷く。 予備タイヤを入れて,荷締めバンドで後ろのシートに固定。 パンク修理キット(ジャッキ含む)は写真の青い箱に入ってしまう。

ここに入ってるモノ。
・ 冬タイヤ
・ 川砂 2kg
・ 水道水 2L
・ 3倍に薄めたガラコ 2Lビン入り。
・ ガラコ原液。
・ パンク修理キット
・ 小さいナタ,移植ゴテ,ケブラー手袋
・(見えてないけど) LED保安指示灯 (工事のところで振ってるヤツ)
・ 三角停止表示板
・ シャベル
・ 傘と日傘
・ 屋根とフロントガラスから雪を落とすブラシ
・ タオル2本

33

|

« 葛西臨海水族園 3 | トップページ | 葛西臨海水族園 4 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

SA, PA改装でトイレがきれいで使いやすくなるのはいいけど、食事がまずくなるのはいかんね。
残念すぎる!

投稿: 関西人HIROKO | 2016年2月 3日 (水) 20:42

そうそう。 トイレとかはどんどんキレイになるのはいいんだけどね。
ここ10年で,どれだけ美味しいモノが無くなったか ... 数えるだけで 涙が出ちゃう,だって女の子だもん(違!)

投稿: ま〜く | 2016年2月 3日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/63138325

この記事へのトラックバック一覧です: ハスラー Gターボ 慣らし運転 3:

« 葛西臨海水族園 3 | トップページ | 葛西臨海水族園 4 »