« 土樽 3 | トップページ | 月夜野 »

2015年12月 4日 (金)

土樽 → 水上

< 撮影 11月23日 STYLUS 1s >

流木。

41

関越トンネルを抜けて水上へ向かう。 途中,谷川岳PA(上り)に寄った。
谷川岳PA(下り)が,新しくなっているのは土樽へ行く途中で見た。

PAが新しくなると,食べ物がまずくなることが,経験上非常に多い。 嵐山PA(上り)が新しくなった時には,モツの入った辛い 嵐山ラーメンが無くなったし,タレが甘くなく肉を焼いた匂いが香ばしい生姜焼き定食も,どんよりと甘い二流品になってしまった。

寄居PA(上り)に至っては,星の王子様PA (冗談だと思いたい)になってしまい,ラーメンも てんぷらウドンも無いのだ。 こういうPAは「無し」だと,ま〜くは思う。

谷川岳PA(上り)は,新装していなかった。 それなのに,食べ物がダメになっていた。 まず,チャーシューメンが無くなった。

新しいラーメン。 スカスカな感じが悲しい。 crying

421

以前のチャーシューメン。 (ラーメンにも蒲鉾は載っていた。) あっさりしていて,チャーシューが美味しかったのよ。

422

だがしかし。 無くなったものは,永遠に戻って来ない。
谷川岳PA(上り)のラーメンを楽しみにすることは,もうできない。 かなしい。

関越トンネルを抜けて 水上。 大峰神社のとこ。 ツツジが,まだ咲いてた。

43

紅葉の向こうに,ネコカミ号(たぶん)。

44

|

« 土樽 3 | トップページ | 月夜野 »

たべもの」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62743217

この記事へのトラックバック一覧です: 土樽 → 水上:

« 土樽 3 | トップページ | 月夜野 »