« 川場村・水上 5 | トップページ | 川場村・水上 6 »

2015年11月11日 (水)

唐松落葉で 側溝に落ちた (T_T)

11/8の山道でのこと。

紅葉は終わりかけていたが,雨に濡れてきれいだった。 少しゆっくり走っていたら,後ろからかなりの速度で車が追いついてきた。

急ぎの商用車かと思い,少し左へ避けた,とたんにガガガッと衝撃 ... 何が起きたのか判らなかった。

後ろから来た車は,そのまま走り去っていった。

地形のおかしなところへ突っ込んでしまったのかと思い,軽くアクセルを踏んだが,まったく動かない。 外へ出てみると,唐松の落ち葉で完全に覆い尽くされた,幅30cmくらいの側溝に落ちていた。

携帯の通じる場所で本当に良かった。 電波の入らない山道なんて,幾らでもある。)

保険会社に連絡,山の中なので,レッカー車が来るまで一時間近く待った。

さすがレッカー車,フックを引っかけて,ワイヤーを巻くと,簡単に上がった。 下回りは路面に着いていなくて,タイヤにも損傷は無いようだった(レッカーの人に見て貰った)ので,帰りの 200kmは,ゆっくり走って帰った。

翌日 ディーラーで見て貰ったが,特に問題無しだった。

雪の時は,側溝があるかも,と注意するが,落ち葉で全く見えないとは思わなかった。

特に唐松の落ち葉は非常に細いので,びっしり降り積もってしまうと,全く判らない。

気をつけようと思う。 皆様も,お気を付けあれ。cat

|

« 川場村・水上 5 | トップページ | 川場村・水上 6 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あらら災難でしたねdown
登山口parkingまでは悪路の場合が
多いので嫌ですよねpunch

電波が通じるエリアで不幸中の幸いでした!
良かったですね(o^-^o)

投稿: じゅんこ | 2015年11月11日 (水) 17:28

そこは3本立ってて,もうちょっと行った神社なんかのあるところでは,1本で,ほぼ入らなかったのです。

依然,群馬の山奥から埼玉の山奥へ抜ける 県道71号線で,コペンが側溝に落ちて斜めになってて,誰も居なかったのを見たことがある。 たぶん,電話の通じるところまで歩いて行ったんでしょう。 一時間くらい歩くかもなー。 その道は通るときにとても気をつけているのです。 (^^;

携帯の入るところでラッキーだった。 側溝に落ちた上,歩いて行くんじゃ悲しいもんね。sweat01

投稿: ま〜く | 2015年11月11日 (水) 17:43

お久しぶりですパイセン!
我がグンマーは危険がいっぱいですwww
災難でしたね・・・わたくしも気をつけます^^

投稿: kazuo | 2015年11月16日 (月) 03:38

パイセンってあまり聞いたことないなぁ。 先輩タイプでも無いし。sweat01

グンマー も 埼玉西南部(簡単に言うと秩父)も,危険いっぱいだよね。 お互い,気をつけませう。chick

投稿: ま〜く | 2015年11月16日 (月) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62656775

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松落葉で 側溝に落ちた (T_T):

« 川場村・水上 5 | トップページ | 川場村・水上 6 »