« 大洗海岸 2 | トップページ | 大洗海岸 3 »

2015年11月25日 (水)

冬のジャケットを買った

ジムの帰り,西口アルシェの石井スポーツに行った。 ノースフェース等のデザインと機能は素晴らしい。 でも 「欲しいモノと買えるモノは違うんだぞ」 と思いつつ店を出た。 ジャケットがさらっと 3万円,ヘタすると5万円以上って,買えるのは誰なのか。

駅のルミネにあるユニクロへ行く。 見て回っていたら,シームレス・ダウンパーカというのを見つけた。 ダウンジャケットに防風性と撥水性を持たせたものらしい。

とても軽くて,ダウンが厚くなく,色も赤があった。 それにユニクロにしては ¥ 14,900(税抜)という価格だ。 機能的に期待できると思う。

スノボジャケットは2枚持っているが,一枚はもう 20年も着て,ピンク色が褪せてきてしまったし,保温性も落ちてきた。

もう一枚は3年前に買って,防風性,撥水性,暖かさについては全く問題無いが,少し重く丈が長いため,車の運転をするときは避けたい。 長いとお尻の下に敷いてしまって,すごく重く感じるのだ。

Jacket

外が 緋色,裏地が 朱色 という,わたくし好みの色。 長さもちょうど良く,冬の運転,写真撮影で活躍してくれると思う。

いま着たら暑いので,早く寒くなってもらいたい ... わけではないが,寒くなっても安心な気がする。 catface

|

« 大洗海岸 2 | トップページ | 大洗海岸 3 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

寒いの大嫌い(>_<。)
冬なんて無くなっちゃえば良いのに・・・冬の季節のメリットが全く感じられないkazuoです。
ユニクロの『ウルトラ ライト ダウン』オヌヌメです^^

投稿: kazuo | 2015年11月25日 (水) 20:54

いや,わたしも本当に寒いの嫌い。 仕事で数回行った赤道直下のシンガポールは一年中 夏で,快適でした。 夏が好き。 夏が好き。(二度言ってみた。)

ウニクロのウルトラライトダウンは定番になりましたね。 軽くてあったかいよね〜。

投稿: ま〜く | 2015年11月25日 (水) 21:03

きれいな色だね。ダークトーンの服が多くなる冬こそ、こういうはっとするほどきれいな色の服を着なくちゃ。
ま~くはものもちがいいんだね。20年も使うのなら3万円や5万円のジャケット買ってもいいんじゃない?
年末ジャンボ当たったら買っちゃいましょう!

投稿: 関西人HIROKO | 2015年11月26日 (木) 20:04

冬こそ明るい色を着るべきだといつも思っています。 ドライバー的立場からも,真っ暗な道で真っ黒な服を着て,横断歩道以外を渡るヒトは轢いてもいいことにして欲しいです。(本気と書いてマジと読む。いや,気をつけてますけど。sweat01

少なくとも,寒くて暗い冬には,明るい色を着たいと思います。

20年も持ったのは,毎日着て出る服ではなく,遊びに行く時だけだったからだと思います。

好みも変化するしねー。 5万円はいらない,3万円はありかもしれないと思いました。

投稿: ま〜く | 2015年11月26日 (木) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62749130

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のジャケットを買った:

« 大洗海岸 2 | トップページ | 大洗海岸 3 »