« 秋の大宮公園 4 | トップページ | 秋の大宮公園 5 »

2015年11月 2日 (月)

本物のトマト!

上州武尊山のある,群馬県川場村では,夏になるとトマトの無人販売所がたくさんできる。 先週行ったら,たぶん最後のトマトが売っていた。 ¥100。

_tomato1

_tomate2

小さいのをひとつ囓ってみてびっくり。 トマトってこんなに美味しいものなの。 crying
熟していないような色のトマトも甘みが深く,酸味もあり,とにかく汁気がすごい。 かぶりつくと汁が飛び散るので,流し台の上で食べた。 3つほどむさぼり食った。 catface

「子供の頃に食べたトマトの味」 と言いたいけど,そんな昔のことは忘れてしまった。sweat01
ちゃんとした土で,太陽をがっつり浴びた野菜って,モノスゴイ味がするんだね。

トマトの味を再認識した ま〜くだつた。

|

« 秋の大宮公園 4 | トップページ | 秋の大宮公園 5 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62598971

この記事へのトラックバック一覧です: 本物のトマト!:

« 秋の大宮公園 4 | トップページ | 秋の大宮公園 5 »