« 夏の終わりの海 2 | トップページ | 夏の終わりの海 3 »

2015年9月 8日 (火)

中国人観光客の皆さんは 全員 耳が悪いのか?

日曜日の話。 雨の中を 600km近く走って,ま〜くは少し疲れていた。

夕方 5時頃,関越道・赤城SAのレストランに入った。 このレストランは,高くて,量が少なく,大して美味しくも無いため,空いているのだ。

スナックコーナー(和製英語)を避けて,レストランの 「静かさ」に対して,金を払ったつもりだった ...

めずらしく人が入っていて,と言っても大したこと無いのだが,なんだか雰囲気がおかしい。
テーブルからテーブルへ,人が食べているものを見て回っている子供もいたりする。

そのとき,爆発的騒音が起こった。
最初,何だか判らなかったが大笑いだった。 室内で聞いたことも無い大きな声だ。

大平原の真ん中なら,これくらいの音量が必要かも知れない。

あまりの騒がしさで ずっと判らなかったが,中国語だった。 レストランの客は,ほぼ中国人観光客だったのだ。

室内で,こんな近距離で,爆発するような音量で話す,中国人観光客の皆さん。 あなた方は,耳が悪いのですか?

あるいは,公共の場所 / 他人とシェアする空間 という概念をお持ちで無いのかも知れない。

中国人観光客だけを相手にしていると,日本人が逃げると思うなぁ。 > サービス業の皆さん。

|

« 夏の終わりの海 2 | トップページ | 夏の終わりの海 3 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

いやーどーもkazuoです@酔っ払いw
韓国旅行に行った時、C人がめっちゃ騒いでましたw
タクシーの運ちゃんもC人はうるさいと言ってました。
韓国人の友達も、C人はめっちゃうるさいと言ってましたw

何なんでしょうかねぇ!?
声がデカいのは文化なのでしょうか?w
わたくしは中国人の友達もいますが、全然うるさくないのですが・・・
謎ですねwww

ほぼ毎日、欠かさず、ま~くさんブログをチェックしている酔っ払いでしたw

投稿: kazuo | 2015年9月 8日 (火) 21:52

え! 毎日見てくれてるの,どうもありがとう。(はぁと) > kazuo@酔っ払い さん。

わたしも仕事で随分中国にも行ったし,物静かな中国人の若者(技術屋)に教えたりしたこともあったけど ...

今は観光地に行くと,どこでも中国語すごいよね。

日本の「団塊の世代の団体」も,品が無くモノスゴクうるさいけど,あんな感じなのかなあ。
つまり,観光旅行に出てしまうと,抑制が効かなくなってしまうのかなー。

しかし 24時間クラクション鳴らしっぱなしの,中国の交通を見てると,うるさいって感覚が違うのか,とも思ってしまうねぇ。

投稿: ま〜く | 2015年9月 8日 (火) 22:06

更に覚醒したkazuoです@泥酔

韓国もクラクションやばい位鳴らしますよねwてか、鳴らしてますw(日本だったら確実に喧嘩になる件www)
進んでいない国は、クラクションをよく鳴らす国なんて言われてますねwww

でも、わたくしは、中国も、韓国も大好きです!!!像さんはも~~~っと大好きです!w

投稿: kazuo | 2015年9月 8日 (火) 22:13

おおっと,(^^; 完全に覚醒したね! kazuo@スーパーサイヤ人さん(古いか。)

中国は道も広いし信号少ないし,車は人をひき殺すつもりで走ってくるし,一度 シンセンで夕食に出た時,道を3回渡ったら,完全に食欲が無くなったことがあるよ。

韓国もクラクション鳴らすし,タクシーはボッタクるよね。 しかし,中国の方がもっと鳴らす気がする。

わたしなんか,一ヶ月に 2,3回しか鳴らさないなあ。

投稿: ま〜く | 2015年9月 8日 (火) 22:22

@スーパーサイヤ人3に覚醒したkazuo

わたくしは、1年に2,3回しか鳴らさないと思いますw
グンマー帝国では、信号が青になっても前に進まないとか・・・ウインカーを出さないで曲がるとか・・・etc(´;ω;`)
色々とサイタマー帝国とは違います><
まぁ何とかグンマーに慣れつつあります^^
機会があったらグンマーに遊びに来てくださいね♪
※パスポートを持って、今現在の最強の装備で来てくださいねwww

投稿: kazuo | 2015年9月 8日 (火) 22:39

わたしも多分 サイタマー帝国よりも,ぐんまちゃん帝国や,ナガノー帝国を走ってることの方が多いよ。

わたしがクラクションを鳴らすのは,人のいない所を走るのが好きで,そういう所では相手の車も誰もいないと信じていて飛び出してきたりするから,注意を促すため,というのが多い。 峠の細道みたいなとこね。

グンマー帝国ならいつでも遊びに行けるけど,Kazuoさんに付き合って飲むと,転んで怪我をするという強い予感がするんだよね。

> 今現在の最強の装備で来てくださいねwww

いや,ガンダム持ってねーし。 sweat01
初号機ともシンクロできそーに無いしね。

投稿: ま〜く | 2015年9月 8日 (火) 22:51

取り敢えず、槍と盾があれば何とかなるかと思いますw

投稿: kazuo | 2015年9月 9日 (水) 23:07

Kazuoさん,今日は覚醒してないんでしょうか?

槍と盾って,猿と戦うんですかね。 (^^;

でもファンネルは欲しいよね。 初号機なら S2機関も欲しい。

ああぅ。 めづらしく,今日はもう寝そうです。 雨がかなり降っていまふ。

投稿: ま〜く | 2015年9月10日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62243638

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人観光客の皆さんは 全員 耳が悪いのか?:

« 夏の終わりの海 2 | トップページ | 夏の終わりの海 3 »