« 雷鳴の 佐久穂・蓼科 1 | トップページ | 雷鳴の 佐久穂・蓼科 2 »

2015年8月 8日 (土)

32℃ 扇風機の風が涼しい!

猛暑日の8日連続が終わった。 うちでも,今日は 32℃。 夕方まで日が差せば 34℃くらいまで上がるかも知れないが,それでも体温より低いんだから涼しい。

もう一週間以上,扇風機が熱風送風機になっていたのだ。

昨日まで,エアコン(室内機)からポタポタ水がたれていたので,今日はサッシを開け放って,一時間近く内部清浄運転(乾かす運転)をした。

エアコンの能力が低い場合(一般的なスペックでは低くないが,うちは異常な環境なので) エアコンの冷却能力が追いつかず,部屋の空気の温度が下がらず,エアコン(室内機)だけが冷たいことになり,結露が起きる。

これで猛暑日が終わったとは思わないが,こんなに連続するのはもう終わりだろう。

山方面の里山のススキも出始めたし,ヤナギランが咲き終わりつつあるし,ちょっと淋しいけれど,夏のピークは過ぎつつあるのだと思う。 cat

|

« 雷鳴の 佐久穂・蓼科 1 | トップページ | 雷鳴の 佐久穂・蓼科 2 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/62041851

この記事へのトラックバック一覧です: 32℃ 扇風機の風が涼しい!:

« 雷鳴の 佐久穂・蓼科 1 | トップページ | 雷鳴の 佐久穂・蓼科 2 »