« アカシアの土樽 1 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 9 »

2015年6月 7日 (日)

Narrative Clip って こんなカメラ

Narrative Clip2 という新製品の発売日が決まっているが,Bluetoothが付いていて,たぶん 技適マーク が付いないと思われ,国内で使うと違法になる可能性が高いため,Narrative Clip の方にした。 $149,円安はこういう時はありがたくない。

Fedex で送られて来た。 国内は西濃運輸が運んでいるようだ。

Nc1

箱が汚れてるのは,ま〜くの指にインクが付いていたため。 ごめんちゃい。sweat01
Apple製と言われたら,信じてしまうようなデザインだ。

Nc2

ちょっとした リーフレットと,USBケーブル一本が入っている。

Nc3

Nc4 16g

レンズ面を下にして置くか,真っ暗にしない限り,30秒に一枚ずつ写真を撮り続ける。
付いているインターフェースは,μUSBと,充電時に光る 白色LEDだけ。

Android , iOS, Windows, Mac 全てのソフトがあり,撮影した Narrative Clipを接続すると自動的に画像が読み込まれ(一時的にローカルディスクに読み込むが)全てクラウドに送られる。 クラウド側では適当なアルゴリズムで(適当な説明だな)グルーピングを行う。

これは一時間以上,時間がかかると思った方がいい。 ただ,クラウド側の処理なので,こちらのコンピュータの電源を落としても関係無い。

グルーピングが終わると代表的な写真(どうやって選択するかは不明)のサムネイルが表示される。 もちろん,全写真を表示するスイッチもある。

面白いかな,と思う写真を拡大表示して,よさそうならダウンロードする感じ。

時々面白いモノが写ったりするのを楽しむ画像記録装置なのだ。 cat

|

« アカシアの土樽 1 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 9 »

デジタル」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61704098

この記事へのトラックバック一覧です: Narrative Clip って こんなカメラ:

« アカシアの土樽 1 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 9 »