« 薄曇りの 安曇野 9 | トップページ | Narrative Clip 安曇野 10 »

2015年6月28日 (日)

MDR-CD900ST イヤーパッド 4ヶ月で初期不良!!

音については,モニターヘッドホンとして完全に満足していた。 耐久性については,非常に頑丈と聞いていたのだが ...

他にもヘッドホンはあるので,週2回(4時間)程度の使用。 2月17日に購入していて,4ヶ月ちょっとで初期不良は起きた。

イヤーパッドの熱圧着部分が切れて,内部のクッション材が見えてしまっている。 リスニング用途で使っているので,落としたりぶつけたり,物理的衝撃を与えたことはない。

Cd9001 ライト側 初期不良

Cd9002 レフト側 正常

装着すると側圧で押され,耳にフィットしてしまうため,音に違和感はなく,目で見て気づいた。

これでは,Made in Japan と MDR-CD900STの名前が泣くでしょう。→ SONY さん。
日本で組み立てていても,部品は C国製になっているのではないか。

そんなわけで,MDR-CD900ST が頑丈だと言う神話は終了した,と思う。
しかし,頑丈でないモニターヘッドホンと言うモノは有り得るのだろうか。 cat

< このヘッドホンは基本的にプロ用途のため,無償保証期間は無い。 >

|

« 薄曇りの 安曇野 9 | トップページ | Narrative Clip 安曇野 10 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61803519

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-CD900ST イヤーパッド 4ヶ月で初期不良!!:

« 薄曇りの 安曇野 9 | トップページ | Narrative Clip 安曇野 10 »