« 晴れても寒かった 蓼科 6 | トップページ | NC 蓼科 7 »

2015年6月16日 (火)

Fedex 海外購入 1万円以上は後から税金・手数料が請求される

NC ( Narrative Clip ) による写真は既に掲載している。

NC は,GPSと加速度センサーを内蔵して 30秒毎に自動的に写真を撮っちゃう面白いカメラ。 車載カメラとしてもなかなか使える。 どんな瞬間が記録されているのか判らないのが楽しい。

Narrative Clipの価格は $149。 ちょっと前だと 1万2千円くらいかなーという感覚だったけど,今は円安なのだ。

Paypal/ Visa(DC) で支払った金額は ¥18,774 だった。 おおっとぉ punch 意外と高い。

購入した 10日くらいあとに Fedexから Invoice(請求書)が届いた。 なにこれsign02 毎年一回くらいは海外から何か買っているが,後から Invoiceが届いたことはない。

Fedex の 国内のカスタマーサービスに聞いてみた。
一万円以上の商品の場合,税金と手数料がかかるとのこと。

過去 2回も Fedexだったし,5万円くらいのモノを買ったこともあるけど,Invoiceが来たのは初めてだと言うと,むしろそれが不可思議だとのこと。

消費税 ¥1,100
取り扱い手数料 ¥500

計¥1,600を,いまセブンで払ってきた。 なるほど,税金は国によって違うし,通関の際に Fedexがそれを立て替えているということなので,税金以外に手数料もかかるようだ。

海外からモノを買って,それが一万円以上だった場合,たぶん Fedex以外でも後から手数料の請求が来ると思う。 でもって,それは当たり前のことのようだ。 chick

|

« 晴れても寒かった 蓼科 6 | トップページ | NC 蓼科 7 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61750656

この記事へのトラックバック一覧です: Fedex 海外購入 1万円以上は後から税金・手数料が請求される:

« 晴れても寒かった 蓼科 6 | トップページ | NC 蓼科 7 »