« 土樽・上牧 2 | トップページ | 日光・武尊5 »

2015年5月 1日 (金)

夏タイヤに換えた

昨日電話したら,タイヤ交換のピークは過ぎたと言うので,圏央鶴ヶ島IC から オートショップ・マーク(タイヤ専門店)へ行った。 ここでタイヤを預かってもらっている。

スッカラカンに空いていて,30分待たずにタイヤ交換が終わった。

でも,悲しいお知らせ。 今までこの店のタイヤ保管料は ¥7,000 くらいだったのだ。  それが 12月から ¥13,500になるという。 何と言うアベノミクスの成功ぶり。punch

2倍はすごいねと,理由を聞いたところ

1) もともと他の店より安かった
2) 保管するタイヤが数倍に増え,コンテナを3台増やしたが,もう置き場所が無い。
3) 他に場所を借りなければならず,土地の賃貸料や輸送費がかかる。

と言うことなので,仕方無いかな〜。

ま〜くは冬タイヤへの交換は早く,夏タイヤへの交換は遅い。 そのため,いつもラッシュを避けられる。 今年の冬は 10月末に冬タイヤへ交換してしまおう。 値上げは 12/1からだし。 店の人も早目の交換をお勧めしていたよ。cat

|

« 土樽・上牧 2 | トップページ | 日光・武尊5 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61522033

この記事へのトラックバック一覧です: 夏タイヤに換えた:

« 土樽・上牧 2 | トップページ | 日光・武尊5 »