« 初夏の安曇野 8 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 2 »

2015年5月31日 (日)

ヤナギハラさんに会った

10年ぶりくらいかな。 ヤナギハラさんが,大宮駅まで来てくれた。 プレミアム・モルツで乾杯。
ヤナギハラさんは,後の予定があると言うことで,一時間くらいお話した。

奥様の三回忌は終わって,少し心が落ち着いたとのこと。 14kg 痩せられたそうだ。

ヤナギハラさんは,わたしが秘密基地と呼んでいる作業場(居住可)と 自宅と 2軒持っているので,草むしりだけでも大変だ。 思い出があって捨てられないもの,思い出があって切れない木,それだけでも大変だと思う。 家事にも忙殺されているらしい。

それでもお元気そうだった。

Yanagihara 駅構内のカフェで

ヤナギハラさんは,テイクアウトできません。

|

« 初夏の安曇野 8 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 2 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪ もう6月なの? はやっ。
おひさのヤナギハラさん。14Kg痩せ!
あまり無理はなさらずボチボチいきましょう♪

投稿: 関西人HIROKO | 2015年6月 1日 (月) 22:08

いやー,プレミアム・モルツの生はうまかったよ! ばきっ。

まだ心には色々とあると思うけど,見た目はとてもお元気そうでしたよ。catface

投稿: ま〜く | 2015年6月 2日 (火) 15:17

うん、ひとまずこんな笑顔が出るなら大丈夫そうですね。ま、辛くても笑えちゃうけどね。私もそろそろ復帰できそうです。

投稿: Pumpkinface | 2015年6月 2日 (火) 16:55

もともと,ヤナギハラさんは好い笑顔を持っているので。 PCの設定がなかなかできないようなら,ま〜くが出張してやってきまふ!

パフ姉 復帰も,とても嬉しいお知らせですね。 catface

投稿: ま〜く | 2015年6月 2日 (火) 17:05

こんばんは!ま~くさん、先日はおひさしぶり!とても楽しく嬉しいひと時でした。おひるをよばれ、ビールもすごくおいしかった。パフさん、HIROKOさんありがとうございます、何とか生き延びております。3回忌過ぎれば悲しいのも薄れていくよ、と友達は言っています。まだもう少し時間かかるかな、、、
>ま〜くが出張してやってきまふ<
ありがとうございます、そのときはメールします。

投稿: | 2015年6月 3日 (水) 21:23

ヤナギハラさん,PC出張の件,昨日も8時間以上走ってきましたが,秘密基地くらいならひとっ飛びなので,いつでも連絡ください。
セキュリティーの不確かな PCがあるのは,どうも気持ち悪いんですよ。

(ナビの交換で,秘密基地の場所が消えてしまったので,住所の連絡お願いします。)

7月後半に Windows 10が出ます。 その後,PCの価格は下がると想定しています。 Mac も Mac mini なら安いですよ。

今は現在の中古PCを使える状態にして,一年くらい経ったら買い換えたらどうでしょう。 その頃,ま〜くのディスプレイが一台余る予定ですし。

投稿: ま〜く | 2015年6月 4日 (木) 08:58

住所は、若葉区若松町2284-9です。住まいのほうは、若葉区千城台北1-9-5.
>昨日も8時間以上走ってきましたが< 
ハイウェイは危険がいっぱい! なかでも、あたしみたいなボケたじいさんが逆走してきよる!くれぐれもお気をつけて、、
もらい事故で大怪我したら困るのは自分だけではないのだから、、、

> Mac mini なら安いですよ。< 視力も衰えて小さい画面は苦労するかも、、ご配慮ありがたく思います。

投稿: ヤナギハラ | 2015年6月 5日 (金) 21:22

いや,わたしスピードださないので,高速道路の方が安全に思いますけども。 知らない一般道が一番怖いですね。

Mac mini はディスプレー,キーボード,マウスは別売です。 そこで,ま〜くの余る予定の 24型ディスプレーが活きてくるわけです。

投稿: ま〜く | 2015年6月 5日 (金) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61673237

この記事へのトラックバック一覧です: ヤナギハラさんに会った:

« 初夏の安曇野 8 | トップページ | 寒くて曇りの 蓼科 2 »