« 衝撃のヘッドホン MDR-CD900ST 今更レビュー | トップページ | 日光・武尊3 »

2015年4月29日 (水)

洗車9台待ち

この前,日曜に出かけた帰りは,洗車機が 2台あるいつものスタンドでも,洗車する車で溢れかえっていた。

今日,比較的近くのスタンドへ行ったら,なんと9台待ち。punch

連休で帰る前に,きれいにしようと言うことらしい。 たまにしか洗わない人が多いらしく,たまに洗うとなると,ワックス洗車だか,撥水洗車だかするもんだから,かなーーり時間がかかる。bomb

しかも,軽自動車の拭き上げに 30分もかける夫婦や,ホイールの隙間まで磨くヤツまでいるので,拭き上げ場所も待つ状態。

ま〜くは,ピカピカにするつもりは全く無く 「だいたいきれい」 なら十分なのだけど ...  だから春と秋はそんなに洗わないけど,冬は塩カルを落とすために毎回下回りも洗うし,これからの季節は,とにかく虫でフロントガラスが汚れてしまうので,洗う。

夏タイヤに交換しに行くので下回りも洗いたかったのだ。

50分待ち(9台のうち1台は諦めていなくなった)で,洗車完了。 ま〜くの拭き上げは3分くらいだ。

ゴールデンウィークあるいはその前は,もう洗車はしないと心に誓った。cat

|

« 衝撃のヘッドホン MDR-CD900ST 今更レビュー | トップページ | 日光・武尊3 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61517477

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車9台待ち:

« 衝撃のヘッドホン MDR-CD900ST 今更レビュー | トップページ | 日光・武尊3 »