« 戸隠・黒姫 3 | トップページ | 戸隠・黒姫 4 »

2015年4月24日 (金)

業務連絡: キク博士へ 洗濯機の想定寿命は 7年とのこと

家電月間の最後に 冷蔵庫を買いに行った。 毎週買いに来る客もめずらしいので,キーズデンキでは,しっかり顔を覚えてもらった。 技術の人に 「白物家電も10年と考えた方がいいですよね?」と聞いたら,洗濯機は7年ですけど,という答えだった。

使用頻度との関係があって,キク博士は毎日洗濯してないでしょ? 7年は1日に1.5回洗濯した場合の寿命計算だそうだ。 一日 1.5回と言うことは 3人くらいの家庭を想定してるんだろうね。

でも,20年は長過ぎる(わたしなら怖いと思う)ので,次の転勤で買い換えるのだっ。cat

|

« 戸隠・黒姫 3 | トップページ | 戸隠・黒姫 4 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

これはこれはおーきに。
私のせんたっきはせいぜい週に1.5回程度の稼動なので
寿命は49年ですね。ばき。
まだ残り29年ある。。。ばきばきばき。

寿命が7年というのは製造中止から部品の保管期限が7年だから、ではないでしょか。

投稿: きく | 2015年4月25日 (土) 00:57

いや,ググってみると,白物家電の中でもやはり洗濯機は一番寿命が短いようだ。 脱水とかしてるしね,モーターぶん回してるわけでしょ。 やはり他の家電より,機械的負荷が大きいと思うのです。

投稿: ま〜く | 2015年4月25日 (土) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61487717

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡: キク博士へ 洗濯機の想定寿命は 7年とのこと:

« 戸隠・黒姫 3 | トップページ | 戸隠・黒姫 4 »