« 土樽・北本 7 | トップページ | ケーズデンキでブラビアを買った Amazonより安かった »

2015年4月 7日 (火)

ネコカミ号を DIY修理した

2代目ネコカミ号・ソニャオは,足回りやエンジンは絶好調だけど,外観はボロボロだ。 ま〜くが乗って行く場所では,もう少し最低地上高が欲しい。

1)草に隠れた切り株にお腹が引っかかってしまい,ロードサービスを呼ぶ。
2)雪の中でスタックして,一時間かかって抜け出したが,その時に後ろバンパーなどを雪壁にぶつけて凹ます。
3)雪に隠れた縁石で前パンパーをガリガリこする。
4)夜の高速で地面すれすれに飛んで来た鳥が前ナンバープレートにぶつかる。
5)豪雨の中でバックして,軽く電柱にぶつける。
6)子猫を避けて,左側ばきばき。

全部きれいにすると80万円くらいかかると言われたので,車検が通る分(10万円)だけ直した。 左側電動スライドドアは内部が壊れていて,高速の下りで 100km/h以上出てしまう場合は,中で遊んでいる部品がずっと「カタカタカタカタ」鳴っている。

そして今日,左後ろから変な音がする。

プラ部品がずり落ちてきたようだ。

8nk1 これがタイヤに当たっていた

たこ糸で結んでみる。

8nk2

8nk3 結んだのはバンパーの亀裂。

更にかっちょえー車に変身したぞ。  たこ糸がどれくらい持つかが問題だけど。 リード線とか針金とか,無かったんだよね。sweat01

|

« 土樽・北本 7 | トップページ | ケーズデンキでブラビアを買った Amazonより安かった »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61361422

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号を DIY修理した:

« 土樽・北本 7 | トップページ | ケーズデンキでブラビアを買った Amazonより安かった »