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2015年3月 6日 (金)

やっとジムに戻って来た

2/16から行き始めたが,その後,どうも運動のせいではなく,一日10時間ほぼ休まず運転した日のせいのような気がするが,右肩が重い,少し痛い。

腕を真上に上げて下ろすと「コキッ」と音がする。 回しても同じ。

かかりつけ整形外科でレントゲンを撮ってもらう。 医師が,関節は正常ですね,腱が固くなっているのかなぁ,ストレッチとかして様子を見ましょう。 とのことだった。

2/16の後は少し開けて 2/25そして今週は 3/2,3/5 と行った。 最初の 3回は 70%負荷で 3/5は 100%負荷に戻した。 右肩がまだ完全ではないので,懸垂の負荷だけ減らした。

トレッドミルは,傾斜 15%に設定して,時速 3.6km/h で 400m登った。 だいたい 46〜7分かかる。 トレッドミルは,石や岩の上を歩くわけではないので,足首に負担がかからず,こんな速度で登れるが,これが直接 山登りに活きるわけではない。

腹筋 2種類とマシントレーニング 5種類,トレッドミルで有酸素運動 で 2時間近く運動すると,Tシャツが脱ぎにくいほど汗をかく。 シャワーを浴びて,すっきりするけど,そのあと少し眠い。

PCの前に座る生活をしていても,意外と足は使っているようで,筋肉痛になったりしないが,大胸筋,広背筋,上腕二頭筋 は完全に落ちてしまって,最初は筋肉痛になる。 PC仕事だけしてると,上半身は全然使っていないことがよく判る。

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