« 大洗海岸・神流湖 1 | トップページ | 大洗海岸・神流湖 2 »

2015年3月23日 (月)

MacBook Pro 13 / Early 2015 レビュー 2日目

えーと,一日目でちょっと移行アシスタントを褒めすぎた。sweat01

PhotoShop Elements 13が起動しない。 付属の uninstaller も動作しなかったので,上書きインストールした。 Adobe ID でサインインして,シリアル番号(24桁)を入れてインストール。
ソフトの設定も全て残っていた。 えらい。

さすがの移行アシスタントも他社製ソフトでは,うまく行かないこともあんのね。 でも VMwareFusion/ Windows8.1を含む,他社製ソフトはそのまま移行されてるから,立派だと思う。

Kindle for Mac については,わたしの不手際だった。 新しいデバイス(新しいマクブク)なんだから,幾ら移行アシスタントがきれいにコピーしてくれても,本は読めない。 Kindle for Mac自体をアンインストールすれば良かった。

移行された Kindle for Mac を,Amazon.comの IDとパスワードで起動してしまったのが失敗だった。ダウンロードされた本はそこにあるが,読めないので削除するしかない。

本を全部一遍に削除するとか,全部ダウンロードするという機能は無いので,一冊ずつ削除して,一冊ずつダウンロードした。 英語本だけなので,92冊しか無かったから何とかなった。 ←でもちょっと大変。

次回(3年後に覚えているかなあ)は,Kindle for Mac は アンインストール,インストールして,新デバイスとして,まっさらな状態から始めよう。

|

« 大洗海岸・神流湖 1 | トップページ | 大洗海岸・神流湖 2 »

マクブク日記3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61326305

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro 13 / Early 2015 レビュー 2日目:

« 大洗海岸・神流湖 1 | トップページ | 大洗海岸・神流湖 2 »