« うぞーん! 草木瓜の花が咲いた ( 3月17日 さいたま市 ) | トップページ | 大洗海岸 3 »

2015年3月17日 (火)

MacBook は上海からやって来る

12日に MacBook Pro13のメモリを 16GBにして発注した。(標準構成 8GB) 仕様変更すると納期が少しかかると言うことだったが,17日(今日) 出荷のお知らせメールがきた。

お届け予定日は 20日と言うことだ。 何でそんなにかかるの,まさか海外から来るわけじゃないよねー,と思ってヤマト便を検索したら,ヤマトの上海支店で荷物受付がされていた。

それなら仕方無いっすね。 iMacなんかは「在庫あり」になっているから輸入済み。 MacBook Proは 1-3営業日で出荷となっているので,日本には無いのかな。

|

« うぞーん! 草木瓜の花が咲いた ( 3月17日 さいたま市 ) | トップページ | 大洗海岸 3 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

はるばる上海から届くのかぁー。いいなー。
わたしもいつかmacパソコン使ってみたい。

投稿: 関西人HIROKO | 2015年3月17日 (火) 19:39

macbook air なんか,いかがっすか,お客さん!

https://www.apple.com/jp/macbook-air/

ま〜くは,そういうの余り感じない方なんだけど,Appleの製品って,所有する喜びを感じさせてくれる。

あと,Mac はハードに専用のソフトを供給しているわけで,Windowsに比べて遙かに安定,とゆーか変なことが起きないです。
( Windowsのパワーユーザー歴 20年の ま〜くが言うんだから,間違いありません。)

投稿: ま〜く | 2015年3月17日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61296118

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook は上海からやって来る:

« うぞーん! 草木瓜の花が咲いた ( 3月17日 さいたま市 ) | トップページ | 大洗海岸 3 »