« 真冬の大宮公園 8 | トップページ | 真冬の大宮公園 10 »

2015年2月 1日 (日)

真冬の大宮公園 9

お母さんを待ち伏せ。

9om1

9om2 紅梅

9om3

1968年発売のボンカレーは,たぶん日本で初めてのレトルト食品。 こういうホーロー看板は,営業マンが自分で貼って回ったらしい。

歴史と民族の博物館 の木の柱に一枚残っている。

9om4

大宮公園内には,大昔に認可されたと思われる出店が数店あるが,衛生的には疑問を感じる。
歴史と民族の博物館入り口(入館料を取られない場所)に,カフェ パティオ があり,全てチンする食品だけだと思うが,衛生的には安心なモノが食べられる。

公園内にちゃんとした食堂を作ってもいいと思うんだけどね。 競輪場だってあるんだから,ビアホールだって作ってもいいくらいだ。(強い願望。)

|

« 真冬の大宮公園 8 | トップページ | 真冬の大宮公園 10 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/61031745

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の大宮公園 9:

« 真冬の大宮公園 8 | トップページ | 真冬の大宮公園 10 »