« 豚カツ と 七草がゆ | トップページ | STYULUS 1s 鉄道博物館 2 »

2015年1月17日 (土)

STYULUS 1s 鉄道博物館 1

風邪で初めて医者に行った時, 翌日は状態が悪くなる気がして,動けるうちに スタイラス 1sの試し撮りに鉄道博物館へ行った。 会社時代 JRにはモノスゴク良く乗ったが,鉄道自体には興味が無いので 2007年10月開業なのに関わらず,博物館に入場したのは初めて。

身も蓋もなく言ってしまうと,鉄道に興味の無い人が ¥1,000払って入る価値は無い。 ま〜くは家から歩いて 10分だから,大して時間が無駄にならないからいいけど。

1tp1 これは博物館の外にある

1tp2 C57

前にも連結器が付いてる。 機関車って登坂力無いから,客車を前から引いて,後ろから押す時に使ったんだろうと想像。

1tp3

1tp4

「とき」 は見たことあるけど 「ひばり」 は何故か記憶に無い。

|

« 豚カツ と 七草がゆ | トップページ | STYULUS 1s 鉄道博物館 2 »

デジタル」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おひさです。「ひばり」は、昔々、
東北新幹線が開通前、上野~仙台を走っていた「L特急」です。
中学の修学旅行の帰りにこれに乗り、他所の事故のために
利根川の鉄橋上で数時間待たされたのは、今でも覚えています。

投稿: たーぼ | 2015年1月17日 (土) 20:30

おお L特急! 思い出せそうで思い出せない言葉を思い出しました。(なるべく検索しない方が面白いので。)

ひばりは東北線の L特急だったんですね。 ま〜くは,とき は軽井沢へ行った時に乗ったような気がするのだけど,もちろん不確かでふ。

投稿: ま〜く | 2015年1月17日 (土) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60978530

この記事へのトラックバック一覧です: STYULUS 1s 鉄道博物館 1:

« 豚カツ と 七草がゆ | トップページ | STYULUS 1s 鉄道博物館 2 »