« 肋骨にヒビが入っていた | トップページ | あけおめヨロヨロ »

2014年12月31日 (水)

今年も来てくださって ありがとうございました!

ブログのアクセス数(正確に言うと Unique User数)が落ちている。  もちろん個人のブログだから,マンネリになるのは仕方無いし,毎日きっちりした 小エッセイを書く時間も無い。

しかし主な要因は SNSヘ人が流れたことではないかと思っている。 ちょっと写真にコメントを付けるだけなら SNSの方が向いている。 実際にブログを止めて,Facebookに移行した人を複数人知っている。

わたしも,Google+ , Twitter, Facebook のアカウントは持っているが,写真置き場に Google+を使っているくらいで,SNSとしては使っていない。

わたしには SNSほどのスピードは要らないし,特にネット上の友達の数を増やしたい訳でもない。

ウェブサイトがちゃんと残っているように,ブログも書き手は減ると思うが残ってゆくだろうと思う。

現在は,写真を主体にした手抜きブログになっているが,2015年はもう少し文章も書きたい。(希望。)

そんなわけで,Raspberry Bush を見捨てずに,来年も来てやってください。 気軽にコメント貰えると嬉しいです。

今年も本当にお世話になりました。 catface

よいお年を!sun

|

« 肋骨にヒビが入っていた | トップページ | あけおめヨロヨロ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ま~く、あけおめ~♪ 今年もよろしくお願い致します。
くれぐれも身体は大事にしてね~。

投稿: 関西人HIROKO | 2015年1月 1日 (木) 00:05

ありがとー。 だいぶ,楽になってきたのだー。今年もよろしく〜。catface

投稿: ま〜く | 2015年1月 1日 (木) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60885658

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来てくださって ありがとうございました!:

« 肋骨にヒビが入っていた | トップページ | あけおめヨロヨロ »