« FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd おまけ | トップページ | セブンのガンダムくじで シャア専用ザク のマグカップが当たった »

2014年11月 5日 (水)

草木瓜の実がなったよ

本当は,この辺では十二ヶ岳(2回目)の写真を掲載しているはずだったが,尻餅をついて尾てい骨を打ってしまい,現在休養中なのだ。

うちのベランダは熱すぎるため,本来 夏に元気な植物も元気なくなってしまう。 夏の終わり頃,枝を切るとそこから新芽が出て花が咲いたりすることが,経験的にわかって来た。

Kusaboke

まん丸くまでは成らなかったけど,ちゃんと実がなったよ。

真夏に葉の先端が茶色になってしまう 楓も,大胆に根元からチョキンと切ったら,その後 新芽が出て元気な緑色の葉を付けてる。 温度差を経験してないので,紅葉するかどうかは不明。 ベランダはまだ暖かいので,もう少し観察を続けるつもり。

|

« FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd おまけ | トップページ | セブンのガンダムくじで シャア専用ザク のマグカップが当たった »

できごと」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。けっこう冷えてきたね、この頃。尾てい骨打撲とは、災難でしたね。お大事に~♪ はやくよくなりますように。

投稿: 関西人HIROKO | 2014年11月 5日 (水) 19:53

夜中に OUTLAST(R)の夏掛け(正確には春・秋用)一枚じゃ寒くて,フリースのジャケットを一枚かけてその場しのぎしたよ。 今日は夏掛けをプラス。

尾てい骨,一週間経つけど痛みは 15%(細かいな)くらいしか楽にならない。 あと一週間で運動できるかなー。 できれば雪が降る前にもう一度,山に登っておきたかったんだけど。bearing

投稿: ま〜く | 2014年11月 5日 (水) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60588812

この記事へのトラックバック一覧です: 草木瓜の実がなったよ:

« FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd おまけ | トップページ | セブンのガンダムくじで シャア専用ザク のマグカップが当たった »