« 春日部駅ラーメンが 食べログ話題のお店 になっていた | トップページ | コンデジに残ってた ジャンクな食べ物 1 »

2014年11月 8日 (土)

冬タイヤ BLIZZAK REVO GZ を買った

3年使った iG30を交換。 タイヤを保管して貰っている店に電話すると,新製品 iG50は結構高く,ブリジストンの方が安いとのこと。

ま〜くはバースト経験が 2回あるので,冬タイヤを 5本買って,1本を予備タイヤとして後ろに積んでいる。 ま〜くは青空駐車場で,半端じゃない夏の車内温度に3回も置かれていた予備タイヤも固くなっているだろうと思って,5本頼んだ。

入荷したと言うので行く。 作業開始直後,受付のお姉さんとサービスの人が来て,予備タイヤとして使うなら,後輪に使えば使えるので交換は勿体無いと言う。

タイヤ 1本は返品してくれた。sun
(タイヤは4本単位なので,1本だと返品せざるを得ないんだと思う。)

この店は,スズキのディーラーの前の担当に紹介されたタイヤ専門店で,タイヤ保管サービスがある。 ちょっと遠いので,今後どうしようかなと思っていたけど,これくらい良心的にやってくれるなら,これからもお願いしようと思つた。

Mahk

価格の比較をしてないので,これが安いのかどうか判らないが,少なくともタイヤ 1本分¥10,700は安くなった。

タイヤ保管料 ¥5,000は一年間タイヤを保管してくれる料金。

BLIZZAKの冬タイヤとしての性能はまだ判らないが,悪くは無いはず。 iG20の頃は冬タイヤにすると,明らかに剛性が低くなるのが判ったが,iG30以降の冬タイヤは履き替えても剛性の変化は感じない。

ネコカミ号,冬の準備完了。catface

|

« 春日部駅ラーメンが 食べログ話題のお店 になっていた | トップページ | コンデジに残ってた ジャンクな食べ物 1 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60589273

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤ BLIZZAK REVO GZ を買った:

« 春日部駅ラーメンが 食べログ話題のお店 になっていた | トップページ | コンデジに残ってた ジャンクな食べ物 1 »