« Fear Nothing / Lisa Gardner | トップページ | 谷川岳2 »

2014年10月 5日 (日)

谷川岳1

掲載まで時間がかかってしまった。  9月16日の谷川岳です。

山歩き力の衰えを感じて(最初から無いけど) ジムで毎週2回 9ヶ月間しっかり運動したので,山に登ってみた。

残念だけど,ジムでの運動と登山は違うようだ。 9ヶ月分衰えていた。 山に登ったことのない人と同じになっていた。 crying

途中でペースが遅いと思ったが,脚が出ない。 信じられないような時間をかけて山頂まで登ったが,ここで全く踏ん張りが効かなくなった。 西黒尾根を下りるのを諦め,天神尾根を下りる途中で転んで怪我をした。

山に登るためのトレーニングは,山に登るしか無いのかも知れない。 次回 トレーナーに聞いてみようと思う。 フィットネスクラブの運動自体はいいと思うので,一ヶ月に最低一回は山に登ろうかと思う。(真冬は自信無し!)

1tg1 ススキが好き

1tg2 水引草

1tg3

1tg4 ハナウド

ハナウドもシシウドもセリ科なんだよ,本家のウド(独活)はウコギ科。 chick

|

« Fear Nothing / Lisa Gardner | トップページ | 谷川岳2 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

あらら怪我ですか!
捻挫とか?
お大事にね!

ダイモンジソウが綺麗ですねぇ~。

投稿: じゅんこ | 2014年10月 6日 (月) 12:39

ご心配ありがとうございます。

右膝にひどい擦過傷が2つと,かなり深く皮膚が剥けた傷がひとつ。 左手親帯の傷,その他でした。 下りてきてズボンをめくりあげてみたら,靴下まで血がたれていた。 後でよく見たら腕とかにも擦過傷があったけど。 一番ひどかったのは,皮膚が剥けたところかなー。

それでも10日くらいで治ったので,9/30には浅間外輪山に行ってきました。 谷川岳は3回で終わるので,その後出て来ます。 ちょーいい天気だった。

右膝は,凸凹な場所について体重をかけると痛いけど,運動能力的には完治。 でも短パン履く時はみっともない(傷跡がきたなく見える)ので,カットバン貼ってます。

残念ながら,ダイモンジソウの写真は風で揺れてブレてるか,AFがわずかに外れているかで,シャープに撮れてません。 本来は載せない写真だけど,これしか無かったので ... (言い訳。)

投稿: ま〜く | 2014年10月 6日 (月) 13:03

あれ、お見合いかな?と、思ったら。私の方が前日でした。
お暇な時にでも、URLのNo.9671をどうぞ。
最後の写真、中央付近が谷川岳です。     お大事に。

投稿: たーぼ | 2014年10月 6日 (月) 18:50

たーぼさんも,じゅんこさんも,皆さん よく歩いてらっしゃいますよね。catface

投稿: ま〜く | 2014年10月 7日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60414532

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳1:

« Fear Nothing / Lisa Gardner | トップページ | 谷川岳2 »