« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 6

6mk1 後ろのビルなんか見えない

6mk2

6mk3 カメハメ波か

6mk4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両神山 (10/24) 2

凍ってしまうと,下りがちょっとイヤな鎖場に,階段が付けられていた。

Pa240566s

道標とかしっかりしてくれるのは嬉しいけど,あまり登りやすくしちゃうのはどうなんだろ。

Pa240572s エイリアン犬神様

Pa240574s ま〜くの好きな犬神様

Pa240582s 山頂からは 少し紅葉

晴れてるのに山頂だけガスで,浅間山すら見えなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 5

野生娘・まこさんは,外だと笑顔が更に好い。

5mk1 輝いて

5mk2 フォトグラファーもとろけそう sweat01

5mk3 蝶の一種にも見える

5mk4 さあ どっちなんでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両神山 (10/24) 1

10月24日に登った両神山です。 都合により,アップ遅くなりました。 ごみん。

バス停の駐車場も有料(¥500)になっていた。 どの山も入山料を取った方がいいとわたしは思う。

登りはじめにある大きな楓はまだきっぱり緑色だった。
さすがに山頂からは少し紅葉が見えた。 7時前に入山した人は,360度の素晴らしい展望だったらしい。 ま〜くが登った時にはガスがかかってしまっていた。

かなり真面目に歩いたので,写真はあまり撮ってない。

Pa240551s 弘法之井戸

味気なくなっていた。

Pa240555s 小さな木の生えたテーブル

オニギリ食べにくいかも。

Pa240558s 黄色

Pa240563s ガスってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

Yosemite 結局ATOK2014を買った

MacBook Pro Corei5 Late2011を Yosemiteにしたら ATOK2011が暴走する(100%CPUを使う = コア一個使い切ってしまう)状態が頻繁に発生し,uninstallerも起動しないため手動で削除した。

Yosemite から 「ことえり」ではなく,JapaneseIMになったので使ってみたが,細かな設定が殆どできない。

ま〜くの場合は,Karabiner という キーリマップ・ソフトを使って 親指シフト(Nicola配列)で打っているため,日本語入力メソッドとの相性がより厳しいようだ。

Google日本語入力も使ってみたが,親指シフトで使うと存在しそうに無い文字 「 < の下に _ 」が出力されたりしてダメだった。

Karabiner の Nicola配列用のXMLを書き換えれば使えるのかもしれないが,お金で解決することにした。sweat01

非常に細かな設定ができてやっぱり使いやすい ATOK2014を Amazonでダウンロードした。¥6,756。

ATOK2011 は3年しか使えなかったわけだが,¥2千幾らか/年 でこの機能を使えたのは高く無かったかもしれない。

しかしジャスト・システムは ATOK2012も,Yosemite動作保証外にしていて,少なくとも 3年くらいはサポートして欲しいなあ,と思った。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 4

第2部は,9Fの屋外もある部屋だった。 例え逆光になっても,外光はいい。 catface

4mk1 ほっぺた

4mk2 かわいくて困るsweat01

4mk3 猫の爪研ぎ的な

4mk4 やはり天使か

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 3

まこさんは,唐突に長い手足を伸ばすので,フォトグラファーはやや広角で待つ必要があるのです。

3mk1 こんな風に sweat01

3mk2

3mk3 乙女ポーズ

3mk4 ほら フレームアウトしたー sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

谷川岳6

Pa150527s 天神平へ降りる

Pa150528s キイチゴ

Pa150533s 小さい紅葉

Pa150534s 紅色

緋色だともっと鮮やかで,真紅だともっと沈んだ色,という気がする。 だから紅色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 2

2mk1 超Vサイン bomb

2mk2 ふて寝

2mk3 アハハッ

2mk4 きれいなお姉さんの余裕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

谷川岳5

黄葉のピークのはずだけど。

Pa150512s

「今年の黄葉はダメだー」と,降りてきた爺ちゃんが断定していた。

Pa150513s もうすぐだと うれぴー

Pa150520s トマの耳

Pa150522s 山頂標識

取り替えたばかりの新品なので,貫禄が無いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ2nd 1

ミスFLASH2015 セミファイナルの撮影会が 2週連続であった。 このシリーズは,10月18日の撮影。
スタジオの部屋数はかなりあるが,残念ながら第一部(60分刻み)は,前回と同じ部屋がアサインされた。

1mk1 ヴァン・ヘイレンか

1mk2 影と影

1mk3 しゃがんで

1mk4 たぶん 熊に襲われているところ

まこさん 秩父だし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

谷川岳4

Pa150500s 小さい黄葉

Pa150502s 朝日岳も見える

Pa150505s 濡れた鎖場

久しぶりだと,ちょっとヤダよう。

Pa150510s 少し雲がかかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

谷川岳3

Pa150490s やまぶだう は酸っぱい

Pa150494s 沢 ここで登山道と分離した

Pa150496s いい天気

Pa150499s 朴の葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

谷川岳2

谷川岳は水の山なので,巌剛新道の登り始めは沢と合流していることが多い。
この日はさすが台風一過,大げさでなく登山道の一番下の 50mくらいが沢になっていた。 かなり長い間 谷川岳に登っているけど,これは初めて。

Pa150477s

Pa150481s

Pa150483s

Pa150485s

登山道は沢だった。 登りにくかったよぉ。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 10

10bs1 もうダメなのよ

10bs2 ぢぶんパンチ

10bs3

10bs4 びよん

このブログに無い画像を含む,長辺 800〜1,000画素の大きな写真 59枚は こちら にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

谷川岳1

18日に 1,000枚以上撮った 宮崎まこさんの写真のレタッチを先行したため,10月15日に登った谷川岳が遅れました。(言い訳。)
ほぼ一ヶ月で 4回登ったので,去年の脚力に近づいて来た感じ。 あと 2回くらい登れば戻るかなぁ。

Pa150458s 葉っぱ水

@谷川岳登山指導センター

Pa150460s

Pa150463s ミゾソバの蕾

Pa150464s 秋道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 9

9bs1 handsome woman

9bs2 タンポポの種 吹くのにいいね

9bs3 ええー

9bs4 チョコ食べられちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 8

8bs1 お主 サムライか

8bs2

8bs3

8bs4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

Yosemiteで ATOK2011を手動削除する

Yosemite を使い始めて 2日目に,突如すごい勢いでファンが回り出した。 使ってもいないATOK2011が CPUを90〜100% 使っている。 頻繁に起きる。

Yosemite では「ことえり」ではない新しい日本語入力になったそうなので,使ってみようと思う。

「システム環境設定」「キーボード」「入力ソース」を選択。
画面左下の +キーを押して,右の欄から 「あ 日本語入力」を選択する。

再起動して,Yosemite純正日本語入力になっていることを確認。

ATOK 2011にはアンインストーラーが付いているので,起動 .....
しない。 Orz

いままで,動作保証の無いソフトを使っていた自分が悪いけど。

手動で削除だ。

「システム環境設定」「キーボード」「入力ソース」を選択。
ATOKと書いてある複数の入力ソースを選択。 画面左下の −キーを押して削除する。 再起動する。

AppCleaner (フリーソフト,AppStoreには無い。 Macの絶対必須ソフトのひとつ。)を起動して 「アプリケーション」「その他」で検索して ATOKの名前の付いているソフトを削除する。 「その他」で検索したソフトの中に本体があったようだ。

そんな風に ATOK2011を手動で削除して,いまは JapaneseIMと呼ぶらしい,Yosemite付属の日本語入力を使っている。 もうちょっと細かい設定ができるといいんだけど,差し当たり困っていない。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 7

7bs1 マドロスさん

オランダ語 matroos が日本語化したものらしい。

7bs2

7bs3

7bs4 逃亡者(っぽい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 6

6bs1

6bs2 バルタン星人菩薩

6bs3 手長 びよんっ

6bs4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 5

5bs1

女子なのに美少年のように見えてしまう不思議な魅力。

5bs2

5bs3

5bs4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 4

4bs1 眠そう

4bs2 うそ寝

4bs3 ほんとは元気

4bs4 モデルさんがそんな顔していいのか sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

谷川岳 3千回おじさん(森さん) 2822回目

10/15 12:30頃,わたしが山頂から下りて来ると 森さんに出合った。

「 森さんですよね。 2,822回ですか!」
「 もう,やっと登ってますよ」

まぢ,かなりきつそうだった。 sweat01
そろそろ 80才になられるはずだ。

Mori1 ここで声をかけた

Mori2 振り向いていただく

ホワイトアウトで大滑落したり,比較的近年では居眠り運転の車にぶつかられるなどの事故を乗り越えての,これは超偉業だと思う。

Mori3 2822回!

智恵子一番,谷川岳二番とおっしゃっている,智恵子さんは奥様。 昔は奥様も一緒に登っていらっしゃった。

わたしは 7〜8回お会いしている。 真冬に森さんがルートに立ててくれている赤旗に助けられたこともあった。 山頂直下なのでお引き留めしなかったが,いまでも焼酎とアンパンなのかなあ,とか聞きたいことは色々あった。

またお会いする幸運があるといいと思う。 いや,きっと会うだろう。catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十二ヶ岳 5

5jn1 あっち側

5jn2 こっち側

5jn3 茶ススキ

5jn4 ネコカミ号 ただいま〜 catface

リハビリ登山 3回目。 8時間半もかかったけど,転んだりせずに下りて来られたので,問題無し!

あとで,フィットネスクラブのトレーナーに聞いたら,どんな競技・スポーツでもやる場合にはジムでの運動だけでは不足で,そのスポーツの筋肉の動かし方をしないとダメとのこと。 ジムだけでは登山力は維持できないんだね。

ただ,ま〜くの場合は背中の筋肉をつけることと,特に弱い腹筋をつけないと,上半身と下半身が協調して動かないので,筋トレも必須らしい。sweat01

運動するにゃー。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 3

3bs1 (元気に)みんな集まれー

3bs2 いきなり セクスィーになるので困る sweat01

3bs3

3bs4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

十二ヶ岳 4


4jn1 緑の木

4jn2 しつこくピークがあるのだ

4jn3 十二ヶ岳への最後の登り

4jn4 のんびり山頂

苦労して登ったのに,拍子抜けにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 2

2bs1

2bs2

2bs3

2bs4 やっぱり プリチー shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

十二ヶ岳 3

3jn1 りんだう と何か

3jn2 十二ヶ岳よりわずかに高い

3jn3 ヤマボウシ

山に生えてるくせに,酸味もなく,だらしなく甘いだけ。 貴様それでも軍人か!(違)

3jn4 吾妻川

利根川に流れ込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 1

1bs0 カメラから電波がでてるらしい

1bs1 正統派・きれいなお姉さん

1bs2 突然 愉快に chick

1bs3 きょとん

1bs4 ラプンツェル ラプンツェル お前の髪を垂らしておくれ

注) ショートカットのばやいは無理です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

十二ヶ岳 2

4つピークがあって,ピストンすると7つピークと同じこと。 脚と心に厳しい山だ。

2jn1 ボノっとしてる

2jn2 昨日たっぷり降ったのだ

書き忘れてたけど,台風一家(この方が楽しくない?)の 10月7日に登った。

2jn3 小さい花がいっぱい咲いてた

2jn4 りんだう

浅間外輪山と違い 温度が高いので,まだしっかり咲いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

女のコの素足について不思議に思うこと

ここのところ,埼京線や湘南新宿ラインに乗ることが多い。 ま〜くが電車に乗ると不思議なほどの確率で,短パンの女のコが隣に座る。

その素足を まじまじと見て,不思議なことに気付いた。 なお,無邪気な瞳で見つめていたため,女のコが気にする事は無かったと推測されている。

足に全く傷跡が無いのだ。 ま〜くの素足なんて,子供の頃 5段変速の自転車で転んで,膝に砂利を入れたのを初めとして,去年の夏は突っ込んで来たバイクを避けて転んでアスファルトで摺りおろしたし,つい先日も谷川岳で転んだ。

つまり,ま〜くの素足は傷跡だらけだし,時間が経っても,白い傷跡はたくさん残るだろう。

数人の女のコの素足を観察したが,どのコもとてもきれいな足をしていた。 女のコは転ばないのだろうか? あるいは,ま〜くが転び過ぎるのだろうか。

きれいな素足を羨ましく思ったのだった。 cat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

十二ヶ岳 1

市街地と言ってもいい便利な場所に,こんな素晴らしい山のある渋川市民をうらやましく思う。 山はまだ,まったく緑だった。 紅葉は,低い山(1,200m) だから遅いのかな。

1jn1 小野子山 駐車場から

1jn2 熊 怖いぞー

1jn3 タケニグサの実

たぶん,誰も欲しがらないだろう。

1jn4 白ススキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SA PA では 掻き揚げうどん が無難かも知れない

高速道路の SA PA がどんどん改装されて行くのはいいが,改装すると,なぜ,食べ物がまずくなるのか判らない。 独自色を出そうとしてだと思うが,非常識と言えるラーメンが出てくることもある。

それならいっそ。 ま〜くには掻き揚げうどんがいいかも知れない。
ま〜くはうどんについてはストライクゾーンが広いのだ。 給食のソフト麺から始まって,子供の頃は,首都圏では割とうどんを(わざわざ)食べなかったせいもあり,美味しい饂飩を知らない。

水沢,稲庭,讃岐うどん なんかを食べて育ったら,立ち食いは食べられないだろうけど。

さすがにどこの SA PA も,掻き揚げうどんで独自色を出そうとはしないし,価格も ¥500未満だ。 ¥470くらいが,関越・上信越道あたりでは普通だろう。 (仙台駅の掻き揚げうどん ¥330を見習っていただきたいものだ。 ← ま〜くの知っている中で一番安い。)

だから,何が出てくるか判らないラーメンなんかはやめて,この頃,掻き揚げうどんを食べることが多い。

Kakiageudon ¥470 軽く七味唐辛子をあしらってみました ばき

( 仙台駅の掻き揚げうどんは ¥330にもかかわらず,蒲鉾も一枚のっているけどね。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

草すべり4

草すべりの登り返しは 300mくらいだけど,一気に登り返すんで割とキツいんだよ。

4ks1 300m以上あるように見えてしまふ

4ks2 イナゴに似てるけどバッタ

4ks3 半分くらい登ったかな

4ks4 ど浅間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

草すべり3

浅間外輪山の紅葉は殆どがカラマツの黄色だけど,紅も少しあって綺麗だった。

3ks1 コケモモ

3ks2 賽の河原(湯の平)まで華やか

3ks3 黄紅葉

3ks4 なんとなく野良犬っぽい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

英辞朗 第8版を評価する

辞書のインストールに 10分かかるようなことが書いてあったが,Late2011 MacBook Pro corei5(SSDに換装済み)で3分くらいしかかからなかった。 少なくとも待ち遠しいようなことは無かった。

オンラインで使えるのにオフライン辞書の意味はと問うなら,SSD上に置いた英辞朗のインクリメンタルサーチは神速である。 どんなに速い光回線でもオーバーヘッドは生ずると思うが,この検索は速いというレベルを超えてリアルタイムだ。

わたしは長い間 研究社リーダーズ英和を信仰していた。 昔,そんなに語彙のある辞書は無かったからだ。 しかしいま,英辞朗の語彙はリーダーズ第3版+プラスを超えている。 LogoVista のリーダーズスペシャルセット2を先に買ったので,違いがよく判る。 スペシャルセットの辞典ブラウザの出来の悪さのせいもあり,リーダーズはいい辞書だろうと思うが,その力を引き出せていない。

英辞朗は基本的に用例集だから,成句だろうが用例だろうが,とにかく検索したい意味がスパッと出てくる。 その素晴らしさ。

わたしはリーダーズ信仰を止めた。 英辞朗は英語本読みのための最高のツールだ。 これが¥2,800と言うのも嬉しい。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LogoVista リーダーズスペシャルセット2 を評価する

わたしが一番しっかり英語の勉強をしている頃は,他にそんなに語彙のある辞書は無く,リーダーズ + プラスが聖書だった。 第3版にはものすごく期待していた。

Macで使える電子版は LogoVista社の リーダーズスペシャルセット2(約1万5千円)だけだ。 研究社が EPWING版を出さなくなったのは非常に残念だ。

スペシャルセットは ¥2,800の 英辞朗第8版に,単純に語彙数で負けている。 英辞朗は正確度が低いと言うバイリンガルもいるが,わたしは使っていて不自然を感じたことはない。 少なくとも,内容が間違っていて意味が取れず困ったようなことはない。

また LogoVista の辞典ブラウザの仕様がよくない。 通常の検索窓の他に「成句」「用例」は別にボタンがあって,それを押さないと検索窓が開かない。 そして「成句」か「用例」か判らない場合(しばしばあると思うpunch)には,両方の検索窓に別々に入力しなくてはならない。

現在のCPUパワーから考えれば,実に変な仕様だ。 検索窓はひとつあればいい。 前方一致等の単純検索,成句検索,用例 を同時に検索して,検索結果に「成句」「用例」と表示してくれればいい。 製品には「これは設計者が使っているな」と思わせるモノがあるが,この辞典ブラウザを設計者が使っているとは思えない。

リーダーズ第3版はたぶん,よい辞書なのだと思う。 しかし,こんな検索ソフトでは活きない。 反対に英辞朗は文例集なので,文例にある限り「成句」だろうが「用例」だろうが,スバッと出てくる。 このストレスの違い!

わたしは,リーダーズ信仰をここできっぱりと止めようと思う。

ついでに。 価格を上げるためなのかコンピューター英和辞典も同梱されている。 しかし,コンピューター英和ほどオフラインに馴染まない辞典も無い。例えば Android も載っていないような辞典が何に使えるのか。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草すべり2

秋の空だねー。

2ks1 雲海

2ks2 黒斑山山頂で

去年は無かったと思うけど。 この硬貨,誰かが回収するんだろうか。

2ks3 華やかな斜面

2ks4 秋空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食 始まりから20分くらいまで

オリンパス STYLUS SP-100EE 換算1,200mm で手持ち撮影。

Mn1 はじまりはじまり〜

Mn2 全体が明るくなってくる

Mn3

Mn4 ほぼ銅の月になった

ここで,飽きたつーか疲れたのでおしまい。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビス 幅広ヘッド プレミアムケア歯ブラシが史上最強なこと!

なんだか歯ブラシのヘッドがどんどん小さくなって行く。 その方が細かいところまで磨けるというのだ。

しかし,わたしの場合のように,外から見た歯並びはきれいでも内側に4本歯が倒れていたり,奥歯の根元に虫歯ではないがトンネルがあるような場合には,フロスと歯間ブラシが必須になる。 反対にどんな小さなヘッドだろうが,複雑な歯並びには対抗できない。

フロスと歯間ブラシを使った後に,歯ブラシを使っているが,ヘッドが小さいので凄く時間がかかる。 (フロスと歯間ブラシも慣れれば,大した時間はかからない。)

ウェルシアの歯ブラシコーナーで,(相対的に)バカでかいヘッドの歯ブラシを見つけた。 使ってみた。 周辺の毛は歯茎も磨けるように柔らかく,中央が少し固くなっている。 これなら一分で磨ける。 母にも一回り小さいコンパクトを買ってやったが,大絶賛だった。

Haburashi

いままで使っていた,ドルツの電動歯ブラシと並べるとヘッドの大きさがよく判る。 ドルツでは3分かかっていたが,プレミアムケアなら1分で磨ける。 まだ捨てていないが,もう電動歯ブラシは必要ない。

エビス(株)の プレミアムケア歯ブラシを 企画・設計した方,素晴らしい製品をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草すべり1

掲載まで一週間遅れですまぬ。 9月30日に登った浅間外輪山です。

1ks1

そろそろ寒くて小さいマツムシソウ。 ま〜くが今年見る最後のマツムシソウになりそう。

1ks2 クロマメノキ

1ks3 ど逆光登山道 まぶすぃsweat01

1ks4 きれいな葉っぱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

谷川岳3

3tg1 巌剛新道が終わったら ガス

3tg2 ハクサンフウロ 好き catface

3tg3 そろそろ山頂

3tg4 振り返ると雲

天神尾根をヨロヨロと下りながら,もっと標高差の小さいところからリハビリしようと,ま〜くは決めた。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

谷川岳2

2tg1 トラノオたち

2tg2 朝日岳は雲の中

白髪門,笠ヶ岳が見えてるようです。

2tg3 ダイモンジソウ

2tg4

いまちょうど,紅葉で混雑してるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

谷川岳1

掲載まで時間がかかってしまった。  9月16日の谷川岳です。

山歩き力の衰えを感じて(最初から無いけど) ジムで毎週2回 9ヶ月間しっかり運動したので,山に登ってみた。

残念だけど,ジムでの運動と登山は違うようだ。 9ヶ月分衰えていた。 山に登ったことのない人と同じになっていた。 crying

途中でペースが遅いと思ったが,脚が出ない。 信じられないような時間をかけて山頂まで登ったが,ここで全く踏ん張りが効かなくなった。 西黒尾根を下りるのを諦め,天神尾根を下りる途中で転んで怪我をした。

山に登るためのトレーニングは,山に登るしか無いのかも知れない。 次回 トレーナーに聞いてみようと思う。 フィットネスクラブの運動自体はいいと思うので,一ヶ月に最低一回は山に登ろうかと思う。(真冬は自信無し!)

1tg1 ススキが好き

1tg2 水引草

1tg3

1tg4 ハナウド

ハナウドもシシウドもセリ科なんだよ,本家のウド(独活)はウコギ科。 chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fear Nothing / Lisa Gardner

8人の売春婦を拷問・殺害して埋めた父ハリー・ディ,サイコパスの姉シェイナ,無痛症の妹アデリーン。 姉は11才で初めて人を殺し精神障害者施設に隔離されるが,患者や看護人も殺して独房に居る。

精神科医になった妹と,姉は月に一度会うようになった。

刑事 D.D.ウォレンは,侵入の形跡の無い犯行現場が,意図的に創り上げられたものだと感じ,ひとりで考えるために,真夜中の犯行現場に戻るが … D.D. は発砲しながら階段を転げ落ち,激しい苦痛を伴う数ヶ月のリハビリが必要な状態になってしまう。

無痛症のアデリーンは,遺伝子学者の養父に育てられて,痛みを専門とする精神科医になっており,D.D.を診ることになる。痛みと対話することにより,痛みはある程度制御できるらしい。

連続殺人者ハリー・ディを模した殺人が次々と起こる。 しかし殺人の動機は思いもよらないものだった。

「愛とは血液だ」とハリー・ディは言った。 痛みを感じない妹アデリーンと愛を感じないはずの姉シェイナは … 血液の色をした耽美的とさえ言えるような …

Fearnothing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 7

7es1 江ノ島 シーキャンドルから

7es2 リュウゼツラン

テキーラの原料になるのとは違う種類みたい。

7es3 奧のヨットはどうやって出すんだろう

7es4 道路と交差する江ノ電

このあと,モノレールで大船まで出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 6

6hg1 波は大きいぞsweat01

6hg2 白い船

赤い船とか見たことがないような気がする。

6hg3 手前のおっちゃんは仙人だと思う

江ノ島へ移動。

6hg4 江ノ島と言えば マネー・ロンダリング弁天

銭洗弁天 ともゆー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 5

自分撮りに熱中している女(ひと)がいた。

5hg1

5hg2 脚の筋肉きれい

こういうのは何ボードって呼ぶのかな。

5hg3 スレ違い

5hg4 佇む人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 4

岸まで,結構な波が来ていた。

4hg1 波を怖れない少女

4hg2 ピーヒョロロが来た

4hg3 サーファー予備軍

4hg4 ハンバーガー持ってる人 気をつけて〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »