« 十二ヶ岳 5 | トップページ | ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 4 »

2014年10月16日 (木)

谷川岳 3千回おじさん(森さん) 2822回目

10/15 12:30頃,わたしが山頂から下りて来ると 森さんに出合った。

「 森さんですよね。 2,822回ですか!」
「 もう,やっと登ってますよ」

まぢ,かなりきつそうだった。 sweat01
そろそろ 80才になられるはずだ。

Mori1 ここで声をかけた

Mori2 振り向いていただく

ホワイトアウトで大滑落したり,比較的近年では居眠り運転の車にぶつかられるなどの事故を乗り越えての,これは超偉業だと思う。

Mori3 2822回!

智恵子一番,谷川岳二番とおっしゃっている,智恵子さんは奥様。 昔は奥様も一緒に登っていらっしゃった。

わたしは 7〜8回お会いしている。 真冬に森さんがルートに立ててくれている赤旗に助けられたこともあった。 山頂直下なのでお引き留めしなかったが,いまでも焼酎とアンパンなのかなあ,とか聞きたいことは色々あった。

またお会いする幸運があるといいと思う。 いや,きっと会うだろう。catface

|

« 十二ヶ岳 5 | トップページ | ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 4 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

谷川岳の超人ですね。この20年で合計20回くらい登りましたが、何回行っても良い山だと思います。80歳近くまでは無理としても、3千回の森さんにわずかでもあやかりたいです(^_^)sweat01

投稿: negibose | 2014年10月16日 (木) 22:12

negibose さんはじめまして〜。 いらっしゃいませ,ご主人様,ばきっ☆ ←お約束。

谷川岳,いい山ですよね。 と言うか,谷川連山がどれもいいですね。 わたしも80才で谷川岳に登っている自分は,ちょっと想像できないのですが,がむばりたいです。catface

投稿: ま〜く | 2014年10月16日 (木) 22:26

懐かしい!( ^ω^ )
千恵子一番、谷川二番・・・。
テレビの特集番組で随分前に観ました。

以前は新潟県の三条?にお住まいだったと記憶しています。

ご本人にお会いしているんですね!
凄い(◎´∀`)ノ

80歳かぁ~父と同い年!
昭和ひとケタは強いね!

投稿: じゅんこ | 2014年10月17日 (金) 00:14

谷川岳に登るために,早期退職して,群馬県に転居されたんだと思います。

転居される前は,ゴールデンウィークには土合駅に住んでsweat01 毎日他の登山者と酒を酌み交わしていたという話も聞いています。 とても有名な方なので,谷川周辺の山に登って,山好きそうな人と話をするとたいてい知っていて,色々なウワサを教えてくれます。

居眠り運転に突っ込まれた事故の話も,ひとりで冬の谷川岳を下からラッセルして登ってしまうという超人に,吾妻耶山で聞きました。

3千回,ぜひ登って欲しいと思いますが,2,822回というのは微妙ですね。 もちろん,現時点で凄いのですが ... かなり辛そうに登られてました。 がんばっていただきたいです。

投稿: ま〜く | 2014年10月17日 (金) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60488375

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳 3千回おじさん(森さん) 2822回目:

« 十二ヶ岳 5 | トップページ | ミスFLASH 2015 宮崎まこ@四谷ボナスタジオ 4 »