« SP-100EE 安曇野6 | トップページ | SP-100EE 十六夜 the Super Moon »

2014年9月 9日 (火)

エボラ出血熱にも義援金を送ろうよ!

エボラ出血熱の感染者数のグラフを見ると,2次曲線を描いて増加しているように見える。
医療関係者の死亡も 120人を超えた。(その物凄い勇気を称えよう!)

現在の10倍くらいのリソースで叩かないと,止められないのではないか。 もう 他人事では無いと思う。

日本赤十字に義援金を1万円(ハハのも含めて 1万5千円)送った。

このページ の「2014年西アフリカ エボラ出血熱救援金」から,クレジットカードで簡単に送れる。 ブラウザは 何でも大丈夫なようで,ま〜くの使っている Mac Chrome 64bit(まだ正式版ではない)でも問題無く送金できた。

国内でもたくさんの災害が起こっていて,そちらに義援金を送って,更にエボラにもというのは辛いと思うが,とにかく止めないと大変なことになる気がする。 cat

|

« SP-100EE 安曇野6 | トップページ | SP-100EE 十六夜 the Super Moon »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60287871

この記事へのトラックバック一覧です: エボラ出血熱にも義援金を送ろうよ!:

« SP-100EE 安曇野6 | トップページ | SP-100EE 十六夜 the Super Moon »