« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 3

一度鎌倉へ戻ったのは,昼は 12:00〜13:30までしかやってない,この店の定食を食べるため。 ま〜くはこの店で食べるまで,鯵フライには全く興味が無かったが,巨大でフワフワな鯵フライに一発KO された。

3km1 楽しく迷う

3km2 ¥980

食材の新鮮さが違う気がする。 刺身の方は 地アジって書いてあるから,フライも地アジなんだと思う。 カリフワでおいしいっ!!

3km3 山で会ったら熊だと思うぞ

七里ヶ浜へ移動。

3km4 すっごい波と戯れる少女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

Shimegi は 百度(Baidu)製 いますぐアンインストールしよう

Android タブレットによく入っている 日本語入力 「 Shimegi 」は 百度(Baidu)製だと知った。

入力した文字が全て中国へ送られるというレポートも出ている。 現在は止めているかも知れないが,中国製ソフトは信用できない。 hao123の恐怖 を知っている人ならば,Baiduと聞くだけで,その危険さが判るだろう。

ま〜くのタブレットは,10インチ Lenovoと 7インチ Asusだが,さすがに台湾Asusには Shimegi は入っていなかった。

削除方法は 「設定」「アプリ」 Shimegi を選んで長押し,削除を選択する。

ま〜くは最初に Shimegiを外したら,英語入力になってしまってちょっと困ったが,Google検索で " android n "まで入力したら 「Android 日本語入力」の候補が出たので,Google Playからすぐに Google 日本語入力をインストールした。

Google日本語入力も入力した文字を Googleに送っているというウワサがあるが,Google には深く関わってしまっているので,今更気にしても仕方無いかなと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 2

海はサーファーでいっぱいだった。

2yg1 波待ち

2yg2 年季の入ったボードっぽい

2yg3 サーフィン日和

2yg4 一度鎌倉へ戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

由比ヶ浜・七里ヶ浜・江ノ島 1

オリンパス STYLUS SP-100EE が,使い易い道具じゃないけど,面白いので使い続けてる。 ミラーレスは少しお休み。

鎌倉まで行ったけど,少し遅く出たので,お寺は行かず海側だけを撮って来た。 撮影日は 9/22。 まず由比ヶ浜へ行く。

1yg1 塀越えキュウリ

1yg2 準備運動

1yg3 オサレかも

1yg4 Bon voyage!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 10

10mm1 ぺこちゃん

10mm2

10mm3 水道管をむしり取ろうとしてる

10mm4 バーチャル・シャワー

このブログに載せていない写真を含む,長辺 1,000画素の大きい写真 75枚は こちら にあります。 なるべく大きく画面表示して 「その他」から「写真をダウンロード」してください。

宮崎まこさんの公式ブログは こちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 9

9mm1 凶器を持って

9mm2

9mm3

9mm4 まことちゃん か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

Kindle for Mac 1.10.4 は OSX 10.9.5 で動かない

この記事は,Amazon.com (US) で電子書籍を買って,Kindle for Macで読んでいるめずらしい人以外には関係ありません。chick

久しぶりに Kindle for Macを起動しようとしたら動かない。(このソフトが主な英語本リーダーなので,久しぶりじゃ いけないんだけど。sweat01

そう言えば,最近 OSX10.9.5にアップデートしたなー。

新しい版があると思い,Kindle for Macで検索したが Amazon.com内には無く,Mac App Storeにしか無いようだ。 日本の App Storeでも versionは変わらないので,こちらからダウンロードした。 Kindle for Macの前の versionは,App Storeで購入していない(Amazon.comから直接ダウンロード)ので 新規購入した。(無料だけど。)

Kindle for Macの versionが 1.10.4 だったらしく,1.10.6をインストールすると問題無く起動した。

これで OSXのバージョンアップと一緒に,Kindle for Macのアップデートもチェックされるようになると思う。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 8

8mm1 手長星人

8mm2

8mm3

8mm4 まこスマイル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 7

窓まこ。

7mm1

7mm2 こんな鳩時計があったら欲しい

7mm3

7mm4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 6

6mm1 柔らかく

6mm2 時に鋭い眼差しで

6mm3

6mm4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 5

きれいなお姉さん の まこさんが好き。

5mm1

5mm2

5mm3

5mm4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 4

4mm1 モデルさんを 笑かしてはいかんpunch

4mm2 そーです 心静かに ...

4mm3 まこ頭 ま〜くのデイパックにサインしてくれてる

書き始めたところで「そのデイパック高かったんだ」とプレッシャーをかける,ま〜くは悪い子。

4mm4 きれいな女(ひと)だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 3

バストショットで。

3mm1

3mm2

3mm3 齧歯類

3mm4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 2

少し逆光の窓に立ってもらう。

2mm1

2mm2

2mm3

2mm4 耳にかけると とてもショート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

ミスFLASH2015 宮崎まこ@麻布十番VAスタジオ 1

一年半ぶりだけど,みやまこはブログを鬼更新しているので,久しぶりな気がしない。 より顔が小さくシャープになってて驚いた。 プロ度上がってるよぅ。sweat01

1mm1 ピンクのビキニ

1mm2 冷たい階段に座ってもらう

1mm3

1mm4 顔小さいsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

爛れた日々

人は,いつも正しくは生きられない。 負けてしまう日もあるのさ。

Lmn1 ジョッキは凍ってなきゃいかん!

Lmn2 横浜家系とんこつ葱チャーシューメン

Lmn3 刻み玉葱を山ほど乗せてみる

唐辛子より,タマネギの方が辛かった。sweat01

Lmn4 元祖・凶悪 辛味噌葱(増し)激辛ラーメン

食べている間は至福だが,食べた後 2時間ほど口の中が味の素になる。 24時間ほどニンニクが体から抜けない。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

メダカと飛行機 / オリンパス STYLUS SP-100EE レビュー

メダカは肉眼でも見難いから,撮るのはホントにむずかしい。

Kt1

半分くらい透明なんだもん。 生きてるなら,もっとシャキッとせー。(してると思う,たぶん。)

Kt2 ムラサキカタバミ

Kt3 こんな空に小さな飛行機とんでた

Kt4 プロペラ機だったのか

ドットサイトによる 換算1,200mmの流し撮り。 当たり前だけど難しいぞ。sweat01

9月4日から掲載してきた,テスト撮影をこれで終わります。

オリンパス STYLUS SP-100EEのレビューを,最初は文章でまとめて書こうかと思ったけど,撮った写真を見て貰った方が早いかと思って。

○ いいところ
<1> このカメラでなければ,ドットサイトでなければ,撮れない写真が撮れる。
<2> 普通のデジカメとしても,画質的に問題無し(ややセンサーが小さい感はあるけど)。

○ いくないところ
<3> デカイゴツイ。
<4> 一回目撮影までに時間がかかる。 レンズキャップを取る→電源スイッチを入れる→(液晶がデフォルトなので)EVFに切り替える→電動ズーム(早く無い)をテレにする→ドットサイトを起こす。 10秒以上かかるんじゃないかな。
<5> EVFが低品質,価格を考えれば許せるけど。

○ 改善してくれたらいいところ
<6> EVFデフォルトを可能にして欲しい。
<7> 手動ズームにできなかったのか。(手動の方が絶対早いはず。)
<8> ドットサイトが工場出荷時・無限遠に調整してあるが,ドットサイト距離調整ダイヤルに 3m,5mなんて印が付いてたら凄く使い易いと思う。 ドットサイトが威力を発揮するのは,遠い被写体だけじゃなく,昆虫の撮影にもすっごく使えると思うからだ。

○ まとめ
デカイゴツイ,使い易いとは言えないが,ドットサイト搭載により,一点突破的なトンガったカメラになった。 ふつーの人には勧めないが,一眼を使っているユーザーの,補完的なカメラとして意味がある。 だから,マニアな人はどんどん買おう! 優れたカメラだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

SP-100EE やっと撮れたハグロトンボ

ハグロトンボは普通のトンボと違って,蝶のようにひらひらと羽ばたく。 やっと北本で撮れた。crying

13tb1

停まっている時も,息をするように羽根を閉じたり広げたりする。

13tb2 薄暗いので絵がちょっと苦しい

13tb3 飛び立つ寸前

13tb4 2頭乱舞!

もちろん,偶然撮れたに決まっている。punch (いばりっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

SP-100EE 神流湖

写真が多くて,掲載時期がズレてしまいがち。sweat01 これは9月の初め頃。

12skb1 下久保ダム(神流湖)はたまに放流する

12skb2 棍棒みたいだけど 水だ bomb

12skb3 曇天神流湖

12skb4 上の写真の小さい船だよ

楽々撮れてしまう。 しかもテレ端までかなり余裕がある。 手ぶれ補正が凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

SP-100EE 大宮公園5

11om1 一回なら跳べるよ

11om2 クライマー

11om3 段違い平行棒にも挑戦

11om4 なぜ 天ザル大盛り punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

SP-100EE 大宮公園4

お父さんとシャボン玉で遊んでた。 catface

10om1

10om2 公園には木も草もあるのに

10om3 シューーート!

10om4 個人技を見せつけているところ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

SP-100EE 大宮公園3

9om1 モンキチョウ

9om2 みんなでハモってる 的な

9om3 記録係のコ

この前,大宮駅で褐色の女子高生を見て,すごくめずらしいと思った。 そしたら,ここ(第2大宮公園)のテニスコートに集合してた。

9om4 シャボン玉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

SP-100EE 大宮公園2

どれくらい寄れるのか。

8om1 大宮公園野球場

あの矢印まで寄れる。

8om2 とにかく写ってはいる

この時,ちゃんと倍率を認識していなかった。 デジタルズームを切って,超解像ズームを切っても,x100 つまり 2,400mmまで行ってしまうようだ。 この絵が使える,とは言わないけど,手持ちでここまで寄れるのは凄い。

8om3

8om4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

SP-100EE 大宮公園1

これも8月末,安曇野へ行った翌日,曇天の大宮公園へ行った。

ヒルガオも朝顔も好き。

7om1

7om2

7om3

7om4 クサボケの実

大宮公園近くの,地価の高いところで,畑を作って花を植えている人がいる。 妬ましい。 このクサボケなんか,うちのベランダでひっそり咲いてるのに比べると体積で 100倍くらいある。 山にだって,こんな大きなクサボケは無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

SP-100EE 十六夜 the Super Moon

ドットサイトは使える。 catface

Moon1

手持ちで撮れた,月が明るかったのもあるけど。 極が見えてるねー。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エボラ出血熱にも義援金を送ろうよ!

エボラ出血熱の感染者数のグラフを見ると,2次曲線を描いて増加しているように見える。
医療関係者の死亡も 120人を超えた。(その物凄い勇気を称えよう!)

現在の10倍くらいのリソースで叩かないと,止められないのではないか。 もう 他人事では無いと思う。

日本赤十字に義援金を1万円(ハハのも含めて 1万5千円)送った。

このページ の「2014年西アフリカ エボラ出血熱救援金」から,クレジットカードで簡単に送れる。 ブラウザは 何でも大丈夫なようで,ま〜くの使っている Mac Chrome 64bit(まだ正式版ではない)でも問題無く送金できた。

国内でもたくさんの災害が起こっていて,そちらに義援金を送って,更にエボラにもというのは辛いと思うが,とにかく止めないと大変なことになる気がする。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP-100EE 安曇野6

6az1 犀川

6az2 犀川白鳥湖

白鳥はいなかったけど,前回いたのが,むしろ不思議だ!sweat01

6az3 ネコカミ号 夢心地

6az4 ¥1,450

姨捨SAで大盛り天ザルを食べる。

6az5 とにかく大盛り

SAだから蕎麦の質はともかく,東京の蕎麦屋もこの盛りを見習え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

SP-100EE 安曇野5

ふつーのデジカメとして,主にワイド端で。

5az1 犀川に近い 小さい山葵田

5az2 好い天気

μ4/3 なら,もう少し伸びやかだ。 センサーサイズの小ささを感じる。 絞りを確認しなかったが,回折の影響が出ているのかも知れない。

5az3 花と葉 水の上で

5az4 駐車場の一番端のネコカミ号

ワイド端 24mmだもんね。 ディストーションぢゃなくて パースペクティブと言うことにしておこう,そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

Speedpass を作った

ここ7年ほど主に使っている北本のセルフのスタンドが ESSOに変わって,支払い方法が Speedpass 基本となり,プリカが無くなって現金払い(クレカでもいいが割引が無い)をすると,小銭ジャラジャラでとても面倒。

現金で支払うのは 高速のSA/PA(いーかげん Suica使えるようにしろやpunch )やラーメン屋くらいになっていて,現金を使うことが殆ど無くなって来ている。

Speedpass はエクソンモービル系(エッソ,モービル,ゼネラル石油)のセルフスタンドで使える,タッチするだけで支払える方法。 申し込むとクレジットカードに紐付けされる。

QUICPayと nanaco機能の付いた Speedpass+ と言う更に便利なのもあるが,こちらは使えるカードが限られる。

新しくクレジットカードを申し込む訳ではないが,スタンドで手続きしてから10日ほどで「使えるようになったにゃー」という葉書が届く。

Speedpass1 棒だ

Speedpass2 キーホルダーに付く

リッター2円安くなって,それがクレジットカードで払えるというわけ。 ま〜くがこのスタンドで入れるガソリンは年間7万円以上(2013年実績)なので,クレジットカードのポイントも多少は付きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP-100EE 安曇野4

もう撮るしかないでしょう。

4bk1

4bk3

4bk4

ドットサイトが無いと,これだけは撮れない。
前回来た時は 換算300mmで撮れるくらい近づいてくれたのに,この写真は全て 1,200mm以上で撮っている。 EVFで追うのは不可能だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

SP-100EE 安曇野3

パターン青!

3az1 昔の戦闘機乗りのように

太陽を背にしやがった。 ものすごいゴーストでエヴァ風になってしまった。 sweat01
第14使徒 トンビー ばき。

3az2

3az3

3az4 悠々と ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

SP-100EE 安曇野2

冒険者は道無き道を行く ...

2az1 ホントに無いぞーsweat01

2az2 ハグロトンボみっけ

ひらひらと美しく飛ぶのだが ... なかなか撮影できない。

2az3 クサノオウ

毒草。 植物は基本的に毒だと思った方がいい。

2az4 来たっ

ピーヒョロロって鳴くコは,ドットサイトの餌食!

ところで,ドットサイトと言うか,AFが意外と合わない。 枚数の半分捨てる感じ。 Fn ボタンに MFを割り当て,無限遠あるいは 50mくらいにピントを固定した方がいいかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

SP-100EE 安曇野1

SP-100EE はオリンパスのミラーレスを見慣れていると,ゴツいデカい。 しかしこいつには 換算 24〜1,200mm という恐ろしいレンズと,世界初のドットサイトが付いているのだ。

充電しただけで,取説を読まずに出かけた。 最初,視度調整と間違えてドットサイトの調整ダイヤルを回してしまい,工場出荷が無限遠になっているのを変えてしまって,あれピントが合わない! などと ドゥアホなことを言って,やっと取説を取りだした。

写真は全てレタッチしてある。 レタッチ耐性も性能だから。 これは8月に撮ったのです。 掲載が遅れてごめんにゃさい。

SP-100EEのアホ仕様 その1。 電源投入時に必ず液晶が選択されてしまう。 ま〜くは EVFしか使わない。(ブレも少ないし。) 液晶/EVF 切替ボタンを長押しすると,どちらかを選択して記憶する仕様はどうだろう。 ファームで改良できると思うけどなー。

超望遠だけでなく,ふつーのデジカメとしてどうなのかも評価・撮影したつもり。 今回の分はふつーのデジカメとしての写真です。

1dai1 たぶん昔使われてた 百葉箱

1dai2 「夢」の水車 と ゴムボート

白飛びの階調を見ると,センサーサイズの小ささを感じる。

1dai3 山葵 と 水

1dai4 クズの花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近視と老眼 累進多焦点メガネによる運転について

眼の水晶体はゲル状の(たぶん)蛋白質でできているが,少しずつ固くなり,早ければ 30才くらいから焦点調節能力の低下を実感するようになる。 つまり老眼になる。

ま〜くの場合は,40才くらいの二日酔いの朝に 非常に小さい電子部品の型番が読めなくて「ねーY君これ読める−?」と 聞いたら 「老眼なんじゃねーの」の言われて, そんなことあるかい!と思ったが,数年のうちに焦点調節能力の低下を実感するようになった。

ま〜くはド近眼で,調子のいい時に 0.1 悪いと検査のお姉さんが Cマークを持って近づいて来てくれる 0.09 くらいだ。 そんな目でも,1.2 までは矯正可能だ。

近視でも老眼にはなると言われているし,実際になる。 運転用に 1.2に矯正しているメガネでは近くが見えなくなってきた。

昨年末,累進多焦点レンズのメガネを作った。 ただ,ま〜くの場合は,近視用→遠視用と変化するのではなく,強い近視用→弱い近視用 に変化するレンズだ。

例えば,いまこのディスプレイは 65cmの距離から見ているが,近視のメガネがないと焦点が合わない。 だから,ま〜くは運転用の強い近視のメガネ,パソコン用の弱い近視のメガネ に加えて累進多焦点メガネを作ったことになる。

多焦点メガネは慣れるまで,ちょっと訓練が必要だ。 階段を下りる時にしっかり下を向かないと歪んで距離が判らない。 斜め方向も見づらいので,見る方向にしっかりと顔を向けることが大事だ。 そしてレンズのどの部分で見ているかも意識した方がいい。

多焦点メガネで車の運転をしたらどうなのか。
まったく問題無かった。 ま〜くのドライビングポジションは直角からほんのわずか傾けた程度だし,シートに固定されているから,多焦点メガネの 1.2矯正のあたりがぴったり運転視野に合って,ズレることがないため,運転に全く不安はない。 そして,そのまま車を停めて買い物しても,正札を見るのに困ることはない。

ま〜くは時によっては一日 500km 10時間くらい運転している時があり,そういう時は多焦点メガネでは目が疲れる感じはするが,それでも遠くが見えにくくなることはない。 むしろナビが見にくくなる。 もともと,ナビを見るには,弱い方の近視レンズ部分が弱すぎるのだ。

最初は不安に思いつつ,多焦点メガネで長距離運転してみたが,全く問題を感じなかった。 もっと寝そべるような運転姿勢の人がいるとしたら,見にくい可能性はあるけれど。

そんなわけで,多焦点レンズでの運転を逡巡している人がいるとしたら,まず多焦点レンズに十分慣れたのち,運転してみるといいと思う。 たぶん,大丈夫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

夏 / 神流湖 定峰峠 9

8kt1

8kt2 白粉花に種が付いたよ catface

8kt3 ま〜くの借りてる駐車場から

こんな凄い空が見えることも,たまにはある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

オリンパス VH-520 撮影その2

今日はど晴天だったので,コンビニへの往き帰りで撮ってみた。

_vh1 弱点

私見だが,Jpeg は赤に弱い。 センサーサイズの小さいカメラだとそれが顕著になる。

_vh2 無限遠

無限遠への AFは非常に高速だった。

_vh3 撮影者ネコジャラシ好き

_vh4 こんなとこから顔出してた

_vh5 トマトの花

ここで初めて取説を読んで,スーパーマクロの使い方を知った。 ばき。

このカメラは,小さくて,カドが丸くて,軽くて,とても持ち歩き易い。 いつも手に持って歩こうと思う。 使わない時は,パンツの前ポケットに入るしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 / 神流湖 定峰峠 8

ここで雷鳴を聞いた。

7kt1 すぅ〜てきぃ〜な夏雲

小川町のちょーきれいなトイレの駐車場から。

7kt2 そのまま一般道で北本まで戻った

トマトとオクラを買った。 モロヘイヤは萎れかけていた。sweat01

7kt3 百日紅

7kt4 冬は何にも無いのに

歩くと,見えないけど,カエルさん達がドボンドボン跳び込む音がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

オリンパス VH-520 撮ってみた

撮影テストなのに,レタッチしてある。 レタッチしない写真を掲載することは無いので,レタッチ耐性も性能のうちと思ってるから。 (レタッチしていい絵が出るならそれでいいぢゃん。)

フィットネスクラブ Jexer への行き帰りにちょっと撮ったもの。 天気はいまにも降りそうな曇天。 晴れた日より,こういう日にどう撮れるか,人口光の下でどう撮れるかが,ま〜くには興味がある。

_vh2 鉄道博物館駅にある

もうひとつ 「鉄どーもくん」 のがある。 汽車の窓のところから顔を出して写真を撮るんだよ。

_vh3 ニューシャトル入線

この暗さでブレてないから,感度は問題無し。

_vh4 大宮駅に入線

ここは殆ど外光入らないし超曇天なので,電車がブレてても,これがふつー。

_vh5 この奧に空家がある

アスファルトなんて一夏でひび割れて,ネコジャラシわさわさ。

色も出てるし解像感もあるようなので,フードカメラ(和製英語作るんぢゃねー!)としては十分と思われます。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏 / 神流湖 定峰峠 7

6sd1 走り屋さんは昼間はいない

ぶつけても,24時間レッカーサービスが営業してるから,心強いよね。sweat01

6sd2

6sd3

恭子のFD を啓介とサポートチームが修理したのは,この駐車場だと思う。
→ 頭文字D 参照。

「鬼うどん」は休みだったが,この店は「頭文字D」と 走り屋さんを愛しているらしく,店には愛車の前に立つドライバー達のアルバムが山ほどあるらしい。 怖いので入ったことはない。(たぶん,怖くないんだと思う。)

6sd4

拓海 が4輪ドリフトで真横になって飛び出して来たのはここだと思う。
→ 再び 頭文字D 参照っ。

定峰峠はここまでで,この先は小川町へ入って行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »