« 安曇野9 | トップページ | 安曇野10 »

2014年7月30日 (水)

Macで Java7にしちゃダメ!

ある日,Java7(64bit)にアップデートしてねという表示が出た(Chromeで問題が出るという警告は無かったと思う)ので,いつものようにアップデートしたところ,色々と問題が出た。

Chromeで,マピオンのピンポイント天気予報が見られなくなった。 ピンポイント予報を見るために FireFoxを起動しなければならない。

Chrome 64bit β版を使っても変わらなかった。

Opera が小窓モードで起動しなくなった。 Operaは64bit対応のはずなんだけどな。 英辞朗 on the WEB pro専用に使っていて,起動すると,終了時と同じ位置と大きさで小窓モードの英辞朗pro が立ち上がるようにしてあったけど,普通のウィンドウが開いてしまう。 これは不便だ。

以上2つは,Javaと直接関係あるのかどうか判らないが,Java7アップデート直後から起こっているのは確かだ。 Java7あるいはインストーラーが何かを変えてしまったのだと思う。

Oracle のサイトにあるJavaのダウングレード方法,Appleのサイトにある sudoコマンド連発!のダウングレード方法,Apple Java6の再インストール,どれをやっても元の状態には戻らなかった。

Java7にするのはしばらく待った方がいいと思う。cat

|

« 安曇野9 | トップページ | 安曇野10 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60066815

この記事へのトラックバック一覧です: Macで Java7にしちゃダメ!:

« 安曇野9 | トップページ | 安曇野10 »