« 安曇野7 | トップページ | 安曇野8 »

2014年7月28日 (月)

Flip4Mac が有料になって削除したけど困らない

たまに,ウェブサイトに OSX標準では再生できない,Windowsファイルが置いてある。 Flip4Mac というフリーウェアがあって,これを入れておくとブラウザー上で再生できた。 しかし Mavericksになったら有料になってしまった。

大した価格ではないが,ま〜くはごく稀に Yahooの天気予報( asf ファイル)を見る程度しか使わないのだ。

Flip4Mac が入った状態だと,右クリックしてファイルをダウンロードすることができないので,削除した。 (アプリケーションの Flip4Macというフォルダに Uninstallerが入っていた。)

Flip4Mac を削除するとブラウザの挙動が変わる。 Yahooの天気予報をクリックすると,自動的にダウンロードされ,更にファイルをクリックすると,ま〜くのマクブクには Mac Blu-ray Playerが入っているので勝手に再生してくれる。

適当なビデオプレーヤーを持って無いヒトは VLC Playerがほぼ万能なのでお勧めしたい。

この程度のユーティリティーは,無償でいいと思うけど。 あればちょっと便利だけど,無くても困るわけではない。 cat

|

« 安曇野7 | トップページ | 安曇野8 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/60056289

この記事へのトラックバック一覧です: Flip4Mac が有料になって削除したけど困らない:

« 安曇野7 | トップページ | 安曇野8 »