« 高峰高原6 | トップページ | 高峰高原7 »

2014年7月15日 (火)

16GB マイクロSDを買いに行った時の話

大宮駅西口には ソ○マップ・ギガストアがあるので,ジムでの運動の帰りに,Yoga Tabletの外部メモリ用に 16GBのマイクロSDを買いに行った。 内部メモリも 16GBなので,それくらいあれば十分だと思って。

店舗面積が結構大きいので,店内をうろついていると 「何かお探しですか」と声をかけられた。 量販店では声をかけないのが普通なのに,と思って振り向くと ...

そこには,マスクをかけて,冷房が効いているのに額に汗を滲ませた,大きいお友達がいた。 オ○クを絵に描いたような人だ。 ソ○マップの店員ではなくて,製品の販促に来ている人だと思う。

16GBのマイクロSD はワゴンで投げ売り?されていて,Class4と Class10があった。

何にお使いですか,と聞かれたので
「 Lenovoの ... 」と言いかけると
「 IdeaPad ですか 」
「 タブレットで10インチの ... 」
「 Yoga Tablet ですね 」
おー素晴らしい商品知識,そしてオ○クだという疑いが強まった。sweat01

Class4と 10とどれくらい違いますかと聞いたところ ...
「 Class4は シュッシュッポッポッてゆー感じで,Class10はピューって感じ。 でも,ボクもタブレットには Class4を使ってるけど,十分ですよ。」

ま〜くは Class4と10で 何MB/s くらい違うのか知りたかったのだ。 (後で調べたら,このクラス分けは分かり易く Class4 → 4MB/s Class10 → 10MB/s だった。)  そんなメカ音痴の女の子に説明するような話し方をしなくても ...

そこで,はっと気付いた。 ピンクのTャツ,FILAのグレーの短パンにスニーカーのヒトが,風呂上がりでリンスに匂いをさせながら,ここに立っている。 勘違いされることもあるかも知れない。sweat01

「ありがとうごさいます」とニッコリ感謝して,Class4 を持ってレジへ急ぎ走るま〜くだつた。

|

« 高峰高原6 | トップページ | 高峰高原7 »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

またまたまた〜。
ファルセットでかばいく答えてるから〜sign03
”純情”なをたくをだましてはいけませんね。
最後の走りは欽ちゃん走りですね。 ばき

投稿: きく | 2014年7月17日 (木) 09:45

男の娘のボイストレーニングとかしてませんから。sweat01
普通に誠実に号泣しながら(うそ。あ,時事ネタだった)答えてましたよー。

○タクの人,ぢぶんの知識を発表できて嬉しそうだったので,よかったのではないかと。
股関節のストレッチもしっかりしてあったので,欽ちゃん走りも楽にできました。(と,ウソを重ねてみる。)

投稿: ま〜く | 2014年7月17日 (木) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59984676

この記事へのトラックバック一覧です: 16GB マイクロSDを買いに行った時の話:

« 高峰高原6 | トップページ | 高峰高原7 »