« 土樽 3 | トップページ | 土樽 4 »

2014年6月20日 (金)

なかなか出て来ない リーダーズ第3版 + リーダーズプラス

やっと Mac版の研究社リーダーズ英和辞典第3版が出た。 しかし,わたしが欲しいのは 第3版 + リーダーズプラスだ。 実際に英語本を読んでいると,プラスが必要なことが判る。

ソフトを出しているのはロゴ・ヴィスタで,既に発売されているのは ...

○ リーダーズ英和辞典第3版 希望小売価格 ¥10,800
○ リーダーズスペシャルセット2 ¥19,008

の2本だ。
スペシャルセット2の内容は,第3版 + プラス + コンピューター用語辞典 になっている。

わたしはコンピューター用語辞典は要らないし,コンピューター用語は,毎日新しい言葉が作られるから,その辞典自体に余り意味が無いと思う。

しかも スペシャルセット「2」 という名称なのだから,普通に考えて一番必要な 第3版 + プラス のスペシャルセットも出て来るはずだ。

てゆーか,より本数が出ると思われるスペシャルセットより前に 「2」を出して,それほど売れないコンピューター用語辞典を抱き合わせで売ろうとしているとしか思えない。

ここは焦らず,英和辞典として不満はあるが,まあまあ語彙のある 英辞朗 on the WEB Pro (¥324/月)で,しばらく我慢しようと思う。 cat

|

« 土樽 3 | トップページ | 土樽 4 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59847847

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか出て来ない リーダーズ第3版 + リーダーズプラス:

« 土樽 3 | トップページ | 土樽 4 »