« ジム用に小さいトートバッグ買った | トップページ | 鎌倉・江ノ島 2 »

2014年6月 1日 (日)

鎌倉・江ノ島 1

Neggy が鎌倉に十数年行っていないと言うので 5月30日(金)に出かけた。 ま〜くが行き先を決めると,いつものパターンになってしまうので,Neggyに選んでもらったが,大きい寺をゆっくり見たため,あまり数は回れなかった。

北鎌倉駅で待ち合わせると,駅は白い夏のセーラー服を着た女子高生 200人くらいで溢れていた。 こんな大量の女子高生を見たのは初めてだし,セーラー服もめずらしい。

この日の鎌倉は,高校生・中学生で溢れていた。  しかも江ノ電から,海の写真を撮っているのをみると,地元のコではないようなのだ。

高校の修学旅行が鎌倉ということも無いだろうし,何故この日に,色々な学校の子達が鎌倉・江ノ島に来ているのかは謎だった。

P5305037s 木漏れ日

P5305050s

P5305055s

P5305059s 中学生かな

|

« ジム用に小さいトートバッグ買った | トップページ | 鎌倉・江ノ島 2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

地方の高校だと、「修学旅行先は東京」というパターンはあると思いますよ。
私途中で一度引っ越したのですが、
小学校のバス遠足→鎌倉
中学校の修学旅行→東京・鎌倉

でした。大仏様に二度会えてラッキー?

ところで、こないだやっとうしさんを捕まえることができましたが、梅雨が明ける頃までは無理だそうです。
忙しくしているようでしたよ。

投稿: にっく | 2014年6月 2日 (月) 16:39

いまの高校はオーストラリアとか行くのかと思ってた。
しかし,かなりの数の学校が来てたから,今は修学旅行シーズンってことなんですかねぇ。

うしさんを捕まえましたか。 大きな網が必要だったでしょうばき☆
うしさんもいつも忙しそうですね。 合掌。

投稿: ま〜く | 2014年6月 2日 (月) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59741450

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・江ノ島 1:

« ジム用に小さいトートバッグ買った | トップページ | 鎌倉・江ノ島 2 »