« RAW か JPEG Fine か | トップページ | 日光 金精道路 武尊 1 »

2014年5月16日 (金)

OSX 10.9.3

OSX10.9.3 が公開されたことをネットのニュースで知った。 いつものアップデートではお知らせがあるのだが,来ないので,AppStore へ行ってダウンロードした。

iTunes, Safari を含み,結構大きいようで,SSDでもインストールに 10分近くかかった。

OSXは,アップデートする度に SSDの Trimをオフにしてしまうので,換装SSDユーザーは Trim Enablerで Trim をオンにしておいた方がいいと思う。

推測だけど,工場出荷時にSSDのマクブクは,何もしなくても大丈夫なんじゃないかな。  或いは最新SSDは賢くなっていて,Trim を必要としない製品もあるのかも知れない。

ただ,Intel SSDの2014年1月の情報では(Windowsについてしか説明してないが)Trim は必要だと書いてある。 cat

|

« RAW か JPEG Fine か | トップページ | 日光 金精道路 武尊 1 »

マクブク日記2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59652879

この記事へのトラックバック一覧です: OSX 10.9.3:

« RAW か JPEG Fine か | トップページ | 日光 金精道路 武尊 1 »