« 日光 金精道路 武尊 7 | トップページ | Kindle Paperwhite ソフトウェアアップデート 5.4.4.2 »

2014年5月24日 (土)

セブンイレブン・フェア ¥700くじが始まった

実はすでに,炭酸ミネラルウォーター と 激辛焼きそば が当たった。 どちらも ま〜くには微妙で,炭酸水は大して美味しいわけでもないし(飲んだけど),焼きそばはあまり好きじゃない。

焼きそばを食べるのは,大宮公園のcherryblossom桜まつりで,かわいいお姉さんが焼きそばを調理している時だけだ(去年は食べた)。 今年は,鶏皮餃子を食べてしまったので,この一年は焼きそばは食べないと思う。 つまり最近の統計では焼きそばを食べるのは 2年に一回だ。

激辛焼きそばは,パッケージの写真を見ると,激辛パウダーを振りかけているようだ。 普通にソースかければ食べられるよと言って,妹に無理矢理あげた。 甥っ子が食べることになるだろう。  激辛だったらごめんね。 (^x^;

今日セブンで 2枚引いたらハズレだった。 いつもの元気なおばちゃんが,去年と同じく,いきなり箱から当たりくじを取り出し,ブラックコーヒーをくれた。

前回,このおばちゃんがレジの時に 「あれ,髪切ったんですね」 と言ったら,いきなり店長がニタニタ笑って出て来て「若い子の気を引こうと思って切ったんですよ」と余計なことを言って,怒られていた。

コンビニは店長が変わると,サービスの質がガラッと変わってしまう。 このセブンはあと数年は頑張って,気持の良いサービスをしてくれそうだ。 コーヒーを貰ったから言うわけじゃなくて,いつも腰の低い店長が管理者としても優れているので,サービスの質(店の雰囲気)が良いのだと思う。

|

« 日光 金精道路 武尊 7 | トップページ | Kindle Paperwhite ソフトウェアアップデート 5.4.4.2 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59696292

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン・フェア ¥700くじが始まった:

« 日光 金精道路 武尊 7 | トップページ | Kindle Paperwhite ソフトウェアアップデート 5.4.4.2 »