« ニフティが売却されそうだ | トップページ | OSX 10.9.2 File Vault で暗号化してみた »

2014年4月12日 (土)

寒くて目が覚めた

暖かくなってくるのは嬉しいが,一日の中で気温変化がとても大きい。

ま〜くが使っている寝具は ...

敷いているのは,高反発(固い)マットレスに Outlastの敷きパッド。

掛けるものは,今は3つ用意していて,ポリエステル中綿の薄手掛け布団,Outlastの肌掛け,薄手毛布だ。

Outlast は Outlast社がNASA向けに開発した温度調節素材。 山用品にもよく使われている。 薄手掛け布団と薄手毛布は,一時ユニクロが寝具を作っていた頃のモノ。

昨夜は Outlast+毛布 を掛けてちょうど良かったが,5:20に寒くて目が覚めた。 掛け布団に取り替えているうちに目が覚めてしまった。 5時間寝たのでいいけど。

24時間内の温度差が 14〜15℃あるのはちょっとキツい。 今日も同じような温度変化をしそうなので,ちょっと暑くても最初から 薄手掛け布団にしようと思う。

|

« ニフティが売却されそうだ | トップページ | OSX 10.9.2 File Vault で暗号化してみた »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59454540

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて目が覚めた:

« ニフティが売却されそうだ | トップページ | OSX 10.9.2 File Vault で暗号化してみた »