« 突然言われても ... | トップページ | Amazon で面白いページが出た »

2014年4月16日 (水)

リヒテルの 5枚組を買った

いま,20世紀の巨匠達の CDがボックスセットになって,物凄く安く売っている。
このセットは 5千5百円くらいで 「在庫あり」 になっていて注文したら 「品切れ」 とのことで,その後毎月 「入荷しません」のメールがあり,4〜5ヶ月目で Amazon側からキャンセルになった。

今回は ¥7,480と高いが,こういうセットは買っておかないと,いつ入手できるか判らないという不安がある。

Sr1

Sr2 曲目はズッシリと重い

Sr3 それぞれ 68分〜76分と詰め込んである

英文の楽曲解説のリーフレットが付いているが,こんなものは要らないと思うのだが ...
少なくとも,このセットを買う人には要らない。
それだったら不完全でもいいから,録音時のデータを付けて欲しい。

Sr4

ロシアのラジオ局の音源らしい。 1961〜1978 なら,雷神と呼ばれていた頃のリヒテルだろう。

Sr5

聞いたこともないレーベルなので,再度入手できるかどうか不安で買ってしまった。
ベートーヴェンの「テンペスト」を含む比較的初期のソナタが入った CD2を聞いてみたが,なかなか音は良かった。
曲目としては凄い曲ばかりなので,焦らずゆっくり聞こうと思う。

|

« 突然言われても ... | トップページ | Amazon で面白いページが出た »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59479043

この記事へのトラックバック一覧です: リヒテルの 5枚組を買った:

« 突然言われても ... | トップページ | Amazon で面白いページが出た »