« 土樽2 | トップページ | 土樽3 »

2014年3月16日 (日)

アタマが春の人に会った

セブンで会計していたらいきなり 「お姉さん元気〜!」と,むこうのレジの客から声をかけられた。 ま〜くはこの人を 5年くらい前から知っている。

おばさんと言うには少し若いが,ちょっと目が普通の人と違う。 5年前には,ま〜くのことを近くにある総合病院の女医だと信じていた。 否定しても,2年くらいそう思い込んでいたようだ。

今日は 「お姉さん」と言っているから 「女医妄想」は消えたようだ。 帰り際に 「体大事にしてね」と言われたので,どんな妄想か判らないが 「ありがとう」 と言って帰った。

いつも上機嫌で,危険なことは無さそうなので (たぶん)家の人も自由にさせておくのだろう。

そう言えば,さいたま市の今日は最高気温19℃と暖かく春のようだ。  このまま順調に暖かくなって,桜が咲きますように ...

|

« 土樽2 | トップページ | 土樽3 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

お姉さん元気ですか?私は元気に朝から飲んでますwww
あそこのセブン懐かしいですねぇ^^
キクチさんって店員さんが、めっちゃ愛想良いんですよねぇ♪
まだ居るのかなぁ?

さって夕寝 夕寝zzz

投稿: kazuo | 2014年3月16日 (日) 16:37

今年から,週2回 ジェクサー(大宮駅西口にある,JRがやってるフィットネスクラブ)で運動してるし,元気だよ。 でも「運動してるんだから,肉とか魚とか食べてください」と言われて少しダイエットを緩めたら肥ったけどー。(見かけは分かんないかもしんない。)

「あそこのセブン」って,あそこのセブンのことだと思うけど,店長もめちゃくちゃ愛想がいいし,どのパートさんもみんな愛想いいよね。

¥700くじの時なんか「最近,当たりが少ないですよね」と言ったら,いきなり箱に手を突っ込んで当たり券を探してくれた,豪快なおばちゃんがいたし。

正月明けなんか「明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。」と三つ指つきそうな勢いで,挨拶してくれた,キレイ目なパートさんもいたよ。

投稿: ま〜く | 2014年3月16日 (日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59301931

この記事へのトラックバック一覧です: アタマが春の人に会った:

« 土樽2 | トップページ | 土樽3 »