« 土樽7 | トップページ | 土樽8 »

2014年3月21日 (金)

スズキは3月契約なら消費税増税分負担してくれるらしい

車検から帰ってきたネコカミ号に乗ってみたら,幅10cmくらいのプラ部品が落ちているのに気付いた。

どこの部品だか判らず,車の中を全部見たら,運転席から一番近いところにあるドリンクホルダーのフタだった。 あまり近過ぎて気付かなかった。sweat01

しかし,どうしてもこのフタが付かない。 ツメはひっかかるが,カチッとはまらない。 付け方が悪いのか,壊れているのか見て貰ったら,フタではなく,ドリンクホルダーの部品のツメが折れたらしい。

どのくらいの力を加えたら壊れるか聞いたら,膝で蹴ったりすると壊れるとのことだが,わたしの足はそこまで届かないぞ。punch

車検中に壊れたかどうかの証拠が無いので,無理に換えてもらうつもりはなかったが,状況を話したところ,保証の範囲で換えてくれると言う。

部品が入ったとのことで,付けて貰いに行った。 今回の車検では,ドライブレコーダーが空を向いていたりして(フロントガラス内側を拭いた時に動いたと思われる) ちょっと雑な印象を受けた。

スズキのディーラーは ハスラー人気と,消費税前駆け込み購入で多忙を極めていたようだが,一段落したらしく,今日は担当の篠猫君が無駄話をしに来た。 行くといつも商談中だったので,話をするのは久しぶりだ。

ハスラーはいま頼んでも,納車はやっぱり秋になるらしい。 消費税前の駆け込み購入は,一段落したそうだ(だから無駄話できたわけだけど)。 なお,宣伝はしていないが3月に契約すれば消費税増税分は負担してくれるらしい。

ハスラー増産のため,他の車種の納車も遅くなってきているらしく,消費税負担の宣伝をする必要も無いほど,スズキは十分に売れているようだ。

やっぱり,スズキの車に買い替えておくんだった,と思っている人がいたら,ディーラーに聞いてみるといいと思う。(全てのディーラーでやっているのかどうかは知らない。)

|

« 土樽7 | トップページ | 土樽8 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59330123

この記事へのトラックバック一覧です: スズキは3月契約なら消費税増税分負担してくれるらしい:

« 土樽7 | トップページ | 土樽8 »