« 軽自動車規格は止めて 重量か燃費でクラス分けしたらいい | トップページ | Kindle本が Macで読めないなんて! → eBookJapanにした »

2014年3月 1日 (土)

冬の底は過ぎた

少なくとも さいたま市では,寒さの底は過ぎた。 今日はちょっと寒いけど,昨日は桜の咲きそうな暖かさだった。  それでも夜はそんなに寒くなく,ここ何日か困っているのは,寝る時に何を掛けるかだ。

真冬の間使っていた寝具は,あったかベッドパッドと軽い掛け布団2枚。

正確には,アルミシート入りのあったかベッドパッド(厚いけどシーツなのかな)と,ダウン掛け布団,ユニクロ製(もう止めてしまったが,ユニクロが寝具を作っていた時期があった)の(たぶん)ポリエステル中綿の薄い掛け布団,だった。

真冬の2ヶ月間くらいはこれで良かった。 しかし,ここ数日これでは暑くて,夜中に一枚剥ぐことになるが,そうすると少し寒かったりして難しい。

昨夜はダウン掛け布団一枚と,これも昔のユニクロの薄手の毛布一枚にしてみたら ... ちょうど良かった。 これから暖かくなるに従って,夜中に寝具を剥いだり掛けたりして温度調節しなくてはならないので面倒だ。 暖かくなる途中だから仕方無いし,春は嬉しい catface んだけど。

|

« 軽自動車規格は止めて 重量か燃費でクラス分けしたらいい | トップページ | Kindle本が Macで読めないなんて! → eBookJapanにした »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59211830

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の底は過ぎた:

« 軽自動車規格は止めて 重量か燃費でクラス分けしたらいい | トップページ | Kindle本が Macで読めないなんて! → eBookJapanにした »