« 冬の底は過ぎた | トップページ | リヒテル ソフィア・リサイタル 展覧会の絵 Amazon mp3 ¥100 »

2014年3月 2日 (日)

Kindle本が Macで読めないなんて! → eBookJapanにした

Amazon.co.jp で使える Kindle for Mac が出て来そうも無い。

Amazon.com(US) は早くから Kindle for Mac を出していたから,当然,日本のアカウントで使える Mac版 Kindle も出てくるものと思っていた。
文字の本は Kindle Paperwhite で構わないが,漫画は わたしの持っている Kindle Fire HD 7インチではちょっと狭い。
雑誌もだいぶ出て来ているので,試しに Mac Fan を買ってみたところ,わたしには実用的には読めると思えなかった。 ズームして読んで,戻して,ページめくり,なんてやってられるかー。punch

Amazon で,50冊以上漫画を買ってしまったが,これは Amazon.co.jp対応の Kindle for Mac が出てくると思っていたからだ。 かなり騙された気分である。bomb

漫画,雑誌については Amazon を見捨てることにした。

eBookJapan のアカウントを作った。 ebiBookReader というソフトも,クラウドとローカルの関係が判りやすくて良い。  漫画雑誌を数冊と,悪魔くん千年王国を買ってみた。

22型ワイドで見る,漫画は圧巻だ。 水木しげるの緻密な背景の描き込みがよく見える。 美しい見開きはファイン・アートのようだ。 見開きが,紙の本のように分断されないのも良い。

eBookJapan はダウンロード速度が速い。 これなら,すぐに読む本以外はクラウドに置いておける。 クラウド内に自由にフォルダを作って,作者別に管理できるのも便利。 Amazonは,いまだに,こんな基本的な機能も実装していない。

Amazon のダウンロードは信じられないほど遅い。 とてもクラウドに置いて運用できるような速度ではない。 これも Amazonがダメな点。

漫画や雑誌を読む人は,Amazon以外で買った方が幸せになれると思う。 cat

あ。 iBookをすっかり忘れてた。sweat01 Macでのサービスが始まるのが遅すぎたよね。

|

« 冬の底は過ぎた | トップページ | リヒテル ソフィア・リサイタル 展覧会の絵 Amazon mp3 ¥100 »

Kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59212206

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle本が Macで読めないなんて! → eBookJapanにした:

« 冬の底は過ぎた | トップページ | リヒテル ソフィア・リサイタル 展覧会の絵 Amazon mp3 ¥100 »