« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖4 | トップページ | 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖5 »

2014年2月 3日 (月)

セブンにおにぎりが無い!

ま〜くハハがおにぎりと言っていたので,大宮駅西口のセブンに寄った。

おにぎりの棚におにぎりが一個も無いsign01

恵方巻き,サラダ恵方巻き,海鮮恵方巻き ... 恵方巻きに乗っ取られていた。punch

大阪海苔問屋協同組合が販促のためにひっぱり出した食品(もともとあることはあったらしい)が,セブンによって全国制覇を達成したわけだ。

20年くらい前,大阪の寿司屋で初めて見た時には,恵方(そっちの方向を向いて食べる)という言葉はあったが 「丸かぶり寿司」 って呼ばれてたけどね。

恵方(毎年変わる)を向いて,一気食いすることになっている。 シニアな市民には危険かも知れない。 わたしですら,一気食いしたら窒息しそうな気がする。sweat01

でもね。 おにぎりが無いから買ったんにゃよ。crying

203eho

|

« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖4 | トップページ | 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖5 »

たべもの」カテゴリの記事

できごと」カテゴリの記事

コメント

わたしも巻き寿司買ったよ~。予約じゃなくスーパーで当日買いだけど。無言でもぐもぐ食べたけど、うーん、年々苦しくなるな(笑)~。巻き寿司自体は好きだけど、丸かぶりはちょっときつくなってきた……。歳のせいかにゃ(笑)。わたしは298円払ったけど、このお寿司はいくらなの? 来年はセブンで買おうかなっと。

投稿: 関西人HIROKO | 2014年2月 3日 (月) 21:59

年のせいぢゃなくて,巻き寿司なんて炭水化物の塊を一気食いするのはどうかと思う。 (^^;

この写真のはミニで ¥260,レギュラー¥380,ツナのサラダ恵方巻き ¥390。 その他に,大宮では海鮮も売ってたよ¥430 だったかな。

ま〜くは今日はケンタチキンとコールスローのMを,たびたのにゃ。(^x^)

投稿: ま〜く | 2014年2月 3日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59065021

この記事へのトラックバック一覧です: セブンにおにぎりが無い!:

« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖4 | トップページ | 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖5 »