« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖14 | トップページ | 蓼科1 »

2014年2月14日 (金)

フレームレスはやっぱり軽い

PC用のメガネを無くして,急いで作ったら,もう乱視がかなり変わっていると言われて,運転・山用と 2焦点(強い近視と弱い近視)のメガネを,チタンのフレームレスで作った。

運転用のちょー軽いメガネに慣れてしまったら,最も長い時間 PCの前でかけているメガネが重く感じる。 同じチタンのフレームレスに買い替えた。(フレームありは勿論バックアップで取っておく。)

214gl1 普通のメガネ

この店ではフレームレスは一週間かかるので,急ぎ必要だったメガネは普通のフレームにせざるを得なかった。

214gl2 ほぼ半分

度の弱いメガネなので,薄型レンズを使う必要も無いため,¥8,980 で作れた。

メガネも進歩してる。 昔のメガネとはフレームの細さが違う。 現在かけているメガネに負担を感じている人がいたら,メガネ屋さんに見に行ったらいいと思う。 cat

|

« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖14 | トップページ | 蓼科1 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59082400

この記事へのトラックバック一覧です: フレームレスはやっぱり軽い:

« 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖14 | トップページ | 蓼科1 »