« 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖7 | トップページ | 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖8 »

2014年1月29日 (水)

霧降高原・中禅寺湖・湯の湖1 < シンプル醤油ラーメン >

昨日(1/28)少し早く起きて日光へ行った。 いま真冬だと思うが,こんなに雪の少ない日光は過去 8年で初めてだ。

都賀西方(つがにしかた)PA で,薄暗くて転んだりしていたら(本当),7時になって食堂が開いたので,ラーメンたびた。

29nk1

29nk2 東武日光駅

29nk3 霧降高原道路

入口あたりは,春のように雪が無い。

冬は金精道路が通行止めなので,沼田に抜けられず,湯の湖あたりから戻ることになる。 いろは坂を下りて,清滝ICから日光宇都宮道路に入る。
全長30.7kmのこの道路には PAがひとつだけある。 日光口PA 上り に入ってみたら,メニューが変わっていて 日光ラーメンというのがあった。

29nk4 醤油ラーメン

どこが 「日光」なのかは不明だが,シンプル醤油ラーメンで,シナチクの歯触りがよく,日光と名乗っても文句は無い。

|

« 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖7 | トップページ | 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖8 »

たべもの」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/59031320

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原・中禅寺湖・湯の湖1 < シンプル醤油ラーメン >:

« 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖7 | トップページ | 女神湖 ピラタス蓼科 白樺湖8 »