« セブンの五目野菜炒めセットで 茹で野菜 | トップページ | 阿字ヶ浦−信濃追分2 <初ラーメン> »

2014年1月 3日 (金)

スズキ福袋 2014

フロントガラスの傷を見てもらいにスズキのディーラーへ行った。
「 うーん,ダメですね 」 もちろんダメだと思っていたけど。 リペアするには傷が大き過ぎるとのこと。

ここで工場長から衝撃の発言が! 「保険の規定が変わって,免責5万円でも保険等級が下がります。」

フロントガラスは 10万円くらいのものなので,5万円貰って保険等級が下がるのでは意味がない。

つまり自分で 10万円 払うと言うこと。

その後,保険の規定の確認のため東京海上日動に電話したが,事故受付センターでは,そこまで判らないので,1/6以降に事故担当から電話すると言われた。 まあ,期待はしていないが,一応確認しておこう。

「こんな不幸なわたしに福袋をください」と言って貰った。

103sk1

103sk2

以前,トイレットロールが入っていて驚かされたことがあったが,今年はごくふつー。

10万円と言われて(10万円あったら,相当色んなものが買えるぞ!)すっかり元気を無くし,元日に撮った写真の現像をする気が湧かない,ま〜くであった。 (TxT)

|

« セブンの五目野菜炒めセットで 茹で野菜 | トップページ | 阿字ヶ浦−信濃追分2 <初ラーメン> »

できごと」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/58874888

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ福袋 2014:

« セブンの五目野菜炒めセットで 茹で野菜 | トップページ | 阿字ヶ浦−信濃追分2 <初ラーメン> »